モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あら!びっくり!!

2006年07月30日 | こどもっち
誠の友達から夏祭りのお誘いがあったので、誠、恭、なおで行ってきました。
初めに受付で住所、氏名を記入して抽選券をもらう
番号は333!当たりそうもない番号だわね~!

沢蟹釣り、工作教室、カキ氷など等、遊びまくる事数時間。

いよいよ、抽選会!!特賞はDisneyリゾートと自転車。
当たるわけないから友人とペチャクチャおしゃべり・・・
と、そこへ誠が走ってきた!

『ママ、当たった!』
当たるわけないじゃんと言っていた333で当たった

誠の新しいチャリを買おうかって言っていた矢先の出来事にびっくり

よかったね、誠
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小学校にオバケあらわる!?

2006年07月30日 | こどもっち
昨夜、小学校のお父さん会主催の『お泊り会』があった。
カレー、肝試し、ビデオ鑑賞会と盛り沢山で、大盛況

誠・恭も楽しい時間が過ごせてよかったね~

モアはバットを持って、夜の警備に従事。昇降口の守りを固め、お疲れ様でした

夏休み明けに『学校で夜中、素振りをしている幽霊をみた!どうやら試合に出られなかった幽霊らしい~』
なんて噂がとんじゃったりして~

なお


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう。ごめんなさい。

2006年07月28日 | 出来事
「ありがとう」「ごめんなさい」とても素敵な言葉。
「ありがとう」の言葉の先にも、「ごめんなさい」の言葉の先にも、優しい気持ちが待っている。
子供の頃は純粋に使っていた言葉。
けれど大人になると純粋に使えなくなる言葉。
子供の頃の様に純粋な気持ちをいつまでも忘れずにいたい。

モア



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

讃岐うどん

2006年07月28日 | 
今日、4年ぶりに仕事で四国に行ってきました。
昨日梅雨が明けた四国はメチャメチャ暑かった!
それで昼食に食べたのはもちろん「讃岐うどん」。
地元のガイドが案内してくれた店は「うどん田中」
モアが食べたのは「天ぷらぶっかけうどん」580円と
四国のうどん屋には一年中あるらしい「おでん」で1本80円。
本場の食べ方らしい噛まずに丸呑みで食べてみた。
うまい!喉ごしが違う!
やっぱ讃岐うどんは良いね~
次に仕事で四国に行く時はのんびりと讃岐うどん巡りしてみたいな~
絶対ムリだけど・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ北海道・・・・・

2006年07月27日 | こどもっち
其の一・・・ユリが学校から帰ってきて、開口一番に『足が痛い~』と言った。
 毎日痛がっていたから、ハイハイ病院にいってきななんて軽い気持ちで
 言ったら、なんと包帯ぐるぐる巻きで帰ってきた。

 とっさに北海道が~!って思ってしまった母

其の弐・・・恭介が鼻水だらだらに。
 恭『学校のプールいける?』
 母『北海道に行けなくなるからお休み!!』

 子供達よ!!ごめんなさい

なお

 

     

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加