モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

裏目っちゃった・・・

2008年04月18日 | む~ん・・・
歩くのがとっても嫌いな私。
これじゃあ、いけないと思い春休みから歩き始めた。

早歩きで30分、まぁ最初はこんなもんでしょ!
五日前、ちょっと走ってみた。100Mで膝が痛くなってやめた
四日前、また走ってみた。10分走れた。
三日前、走るぞ!!20分走れた。
翌日、おしりから下が筋肉痛&疲労感でいっぱい。
今日、腰痛悪化の為に整体に・・・・
先生から『あなたは腰が悪いから無理しないで自転車の方がいいよ!』って
言われた~

あぁそうなの・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わすれんぼ!!

2007年11月29日 | む~ん・・・
誠が忘れ物をした・・仕事に行く時に気がついた。
たいした物ではないけど、届けてあげよう!
教室の前で、幼稚園の時からの仲の良い子に『渡して!!』って言うと
困ったような顔をした・・・・
もしや・・・
『ひょっとして・・誠は一組じゃなかったっけ?』
『うん・・二組だよ・・』
『・・・』
廊下中に響き渡るオバちゃん笑いでごまかした私・・

そっかぁ!!誠は二組だったっけ!!
全然覚えてなかったね・・・

なお

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃんが・・・

2007年08月21日 | む~ん・・・
出目金のクロちゃん。
それはそれは綺麗な漆黒のクロちゃん。
ある日、餌が無くなってきたので『体色を鮮やかにする』っていう字が目に入った餌を購入。
あれから一ヶ月。
尻尾と目玉以外、赤く変色してしまったクロちゃん・・・
餌袋の裏を読んでみると、赤色を鮮やかにするカロチノイドを豊富に含んでいるって書いてある。
やってしまった



なお


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自己保守

2006年01月07日 | む~ん・・・
今日、仕事帰りに目の前でマイクロバスとバイクが事故を起こした。
直ぐにライダーに駆け寄り、救急車を呼んだ。
どうやら左足を骨折しているみたい・・・
ライダーを勇気づけていると、マイクロバスのドライバーがやっと降りてきた。
そして開口一番何を言ったかというと
「俺は真っ直ぐ走ってただけだぞ!俺は悪くない!」と、倒れて痛がっているライダーに言い始めたのだ。
思わずキレて叫んだ!
「今は、そんな事言ってる場合じゃないだろっ!」
私がそう言い放つと、ドライバーも我に返ってライダーの心配をしはじめた。

やはり人は、咄嗟の時には自己の保守に回ってしまうものなのか?
別に善人ぶるつもりは更々ないが、自分がもし当事者になった時には、
傷ついている人を労わる気持ちは忘れたくないものだ・・・

モア
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加