モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せよ、この指にとまれ

2010年05月11日 | 音楽
約一年ぶりにエレカシの新譜が発売です。

今日は仕事帰りに毎度の新宿タワレコ、フライングゲット!特典ポスター付きです!

これからじっくり聴き入ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[PV] 舞花 maika ~ Never Cry

2010年04月01日 | 音楽
魅力的な声!惹かれました!

曲構成は椎名林檎のギプスに似ている。

iTunesで早速DL。アルバムが楽しみです。


[PV] 舞花 maika ~ Never Cry


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Superfly Box Emotions

2009年09月01日 | 音楽
明日発売、Superflyの新譜『Box Emotions』
秋葉のヨドバシの先行発売で早速購入しました!



祐里奈も喜んでます。(笑) モチロン初回限定版です。



今日はもうエレカシを聴かず『Box Emotions』に集中します~!



モア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に…。

2009年08月26日 | 音楽
最近、どうもオッサン化がさらに進んでいるみたいで、考え方がさらに頑固&偏屈になりつつあるのであります。

音楽でもそう。人から勧められた曲やアーティストを本気で聴く事も少なくなってきた。

所が最近、薦められた音楽で鳥肌が立った事があったのです。

我が家の長女、祐里奈は筋金入りの【aiko】ジャンキー。

最近は、superflyにもはまっているようだけれど、とにかく彼女は【aiko】が大好きなのだ!

先日の夏休みキャラバンの移動中、祐里奈が助手席に座りカーステで【aiko】をかけ始めた。

これは、我が家のキャラバン移動中によくあるパターンなのです。

祐里奈は何曲か【aiko】のナンバーをかけた後、「とうちゃん!これを聴いて!」と強く勧めてきた。

それは、【aiko】の「秘密」というalbumの『You&Me both』と『二人』。

祐里奈いわく、この曲と曲は繋がっているナンバーらしい。

よく、曲と曲のはっきりした切れ間が無い状態でつぎの曲に入るってパターンありますよね。

有名所ではThe Beatlesの「SGT.PEPPER'S」や「ABBEY ROAD」の中で。

私の好きなエレカシでも『リッスントゥザミュージック』~『まぬけなジョニー』でもそう。

【aiko】の『二人』というナンバーは祐里奈がよく聴いているので知ってはいたが、

『You&Me both』~『二人』と続けて聴いたのは初めてでした。

感想はというと…。いや~、良かった!久々に鳥肌が立ちましたですよ!

この2曲は楽曲が良い上に、曲と曲を微妙に繋げている効果が素晴らしい。

タイコの音もスタイルも私好み!

オッサンなので【aiko】の純粋な歌詞で今更感動はできないけれど…。(笑)

前々から【aiko】と【椎名林檎】は正反対の天才とは思っていたけれど、

正直、真面目に聴いた事はなかったなぁ…。

たまには娘の意見も聞いて、もうちっと柔軟になった方が良いかと思った出来事でした。



モア







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

superflyがウッドストックに!

2009年08月24日 | 音楽
2009年8月15日、superfly志帆がウッドストックに出演したらしい。

ウッドストックと言えばロック好きにとっては伝説の野外ライブフェスティバル。

私も、中学生時代には近所のレコード屋からもらったウッドストックポスターを部屋に貼るくらい憧れてました。

ちなみに私はアニメ「スヌーピー」のウッドストック(黄色い鳥のキャラクター)も大好き!

勿論これは野外ライブフェスティバルのウッドストックと同じ名前だからという理由もあります。(笑)

superfly志帆はトップバッターで登場。

ジャニスの「Down On Me」「Piece Of My Heart」を歌ったらしい。

演奏は昨年セッションが実現したBBHC(ジャニスが以前在籍したバンド)。

凄いね!はっきり言って!

40周年記念フェスティバルとはいえ日本人が出演できるなんて…。

ワーナーミュージックがsuperflyを海外で売り出す為の布石とは思いたくなぁ~。

ちなみに、今回の映像はMUSIC ON! TVで10月7日に放送されるらしい。絶対観なければ!!


モア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加