のほほん主婦の色んなこと

平成24年2月24日に待望の娘が誕生。
産後、機能性胃腸症と過敏性腸症候群を発症。
愛犬ブン太もよろしくね!

エ○ゴもダメ!?抱っこ紐選びは難しい。

2012-05-22 | 日常・その他
 

 なかなか納得のいく抱っこ紐に巡り合えません 


 最初に買った 「コ○ビ」 のニン○ナンナ。

 値段の割に4WАYと魅力的だったし
 セールで安かったので
 深く考えずに購入したのが間違いでした。

 これがまた、超使いにくいのなんのって(><)


 だって、毎回こんな風に↓
 赤ちゃんを寝かせて抱っこ紐にセットしてから、
 ママが前かがみになって装着しなきゃならないの。
 これって、かなり不便よ 

 

 結局、ニン○ナンナは2回ほど使って
 押入れの肥やしに・・・苦笑  

 「安物買いの銭失い」とは、このことね~ 




 私が求めているのは
 「立ったまま」 「抱っこ紐を装着したまま」
 赤ちゃんをセッティング(出し入れ)が出来る物なのよぉーーー 


 ・・・と言うことで、

 抱っこ紐業界では
 ひじょーに支持率の高い
 「エ○ゴ様」 を買ってみました。 

 噂ほど使い心地が良いとは言えないけど、
 ニン○ナンナよりは遥かに使い易い!

 何より、抱っこ紐を装着したまま
 赤ちゃんをセッティング出来るのが嬉しいね♪


 しかし、ニン○ナンナもそうだったけど
 バックルの開閉が固いわ 

 元々、握力が無い上に
 腱鞘炎気味だから手に力が入らないし、
 髪が長いので背中のバックルの開閉の度に
 髪を挟んじゃってイライラ・・・

 それに、ゴツイから持ち運びには向いてません。

 必要無い時はマザーバッグとかに
 サッとしまえるコンパクトさが欲しいんだけど、
 1万5千円もしたし
 世間ではかなり好評な商品なので
 「エ○ゴが一番!買って良かったんだ!」 
 と、言い聞かせている私 
 

 
 ・・・が!!?

 最近、こんな抱っこ紐を見付けました。
 ↓↓↓

 「Baby K’tanブリーズベビーキャリア」


 この手のタイプの抱っこ紐はどうかな~?

 ●バックル無し
 ●コンパクトで持ち運び便利
 ●立ったまま簡単装着
 

 私が抱っこ紐に求める条件を
 全て兼ね備えている商品なんだけどね。


 縁があれば、試してみたい商品です

 
 Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中! 
 
 




 応援のポチ お願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
 ※コメントは承認性になっております。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁちゃん)
2012-05-22 11:44:58
こんにちは~♪
うちは安くなっていたので(笑)ベビービョ○ンの抱っこひもを購入しました。
新生児から使える縦抱っこ紐。
最初から「首が座ったらエ○ゴも買おう」と思っての購入なのでいいのですが、
ベビービョ○ンは使用期間が短い。
そして腰ベルト無しのタイプを買ったのでしんどいです。
ま、でも使い勝手はいいですよ。
アカホンとかで実際に試して購入するのがいいのかなぁ
返信する
Unknown (むう)
2012-05-22 12:04:38
抱っこ紐は私も買ったけど
あまり使わなかったな~高い買い物だったけど・・・。
このスリングタイプの抱っこ紐だったら結構使えるかもしれないですね!
友達はスリングが絶対いいよ~って言ってたのを今思い出しました。
スリングだといずれブン太君にも使えるかも(笑)
返信する
Unknown (はる)
2012-05-24 14:29:22
首据わるまではお友達に借りたビョルン使ってたな~。
子供が軽いうちは使いやすかったですよ♪
9.8キロの現在はエルゴをもってしても重い…辛い…(T_T)
私もエルゴかさばるので一時期サブで買った
布製の折りたたんで小さくなる抱っこひも持ってましたが
結局ほとんど使いませんでした~(^^;
かさばるけどエルゴはやっぱり神です☆
そういえば某赤ちゃんショップの店員さんが
「首据わるまではエ○ゴは使いづらい」と言ってましたっけ。
首が座って赤子が扱いやすくなればエルゴ
きっととてもいいと思いますよ~。
返信する
まぁちゃんへ (ともちん)
2012-05-28 10:29:06
ベビービョルンもなかなかいいって評判なんだよね。
でもやっぱり、使える期間が短いって
ネットの口コミに書いてあったなぁ。
ある程度重くなると、腰ベルトが無いとしんどいらしいし。
エルゴは娘がもうちょい大きくなってから活躍するかも!?
それまでに、手軽な抱っこ紐が欲しいんだけね~(^^;

返信する
むうさんへ (ともちん)
2012-05-28 10:33:44
私も何だかんだ言って、抱っこ紐で出掛けたのは
まだ2~3回しかないわ。
良い抱っこ紐に巡り合えないから、ベビーカーばっかり。
おかげでベビーカーは大活躍!!!

スリングだと娘が使わなくなったら
ブン太に使えそうね。笑
返信する
はるさんへ (ともちん)
2012-05-28 10:37:49
そっか~。
エルゴはやっぱり神なのね!
もうちょい娘が大きくなったら活躍するかも?!
でも今は、エルゴだとゴツ過ぎて足がちゃんと出ないし
イマイチなんだよね(^^;
手軽なスリングタイプの抱っこ紐が欲しいわ~。
返信する

コメントを投稿