ちょっきぃの日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金持ち?

2017-07-11 22:41:22 | 日記
今日は代休で仕事はお休みでした。
妻も自分に合わせて休みを取ってくれたので、鳥取県の金持神社へドライブ🎶🚗💨🎶
道の駅のスタンプラリーもやりながらの楽しいドライブ🎵
最初に鳥取県は日南町にある道の駅、日野川の郷に立ち寄りました。

ここは木工の工芸品等を売ってるのですが、手が出ません……。
欲しい物はあるんですけど…コーヒーカップとか…。
その代わり、金持酒なるお酒を買って貰いました。

スタンプ押して、金持神社へ移動。
隣町の日野町なのでそこからは車で2、30分で金持神社に到着🎵

駐車場に車を置いてテクテク歩くこと5分位で鳥居の前に来ました。

金持と書いてかもち。縁起のいい名前じゃね✨
大きな社殿があるわけではなく、ひっそりとした神社でしたが、掛けられた絵馬には「宝くじが当たりました、コンサートのチケットが当たりました、ありがとうございました。」という内容のものばかりで御利益を確信!
勿論、宝くじが当たりますようにってお願いして来ましたよ。
そのあと奥大山をまわり、道の駅風の家に到着。

野菜の直売コーナーがあり、安い。
キャベツと玉ねぎ、なす、大根、にんにくを購入。大根なんて40cm位のものが2本で100円!キャベツだって新鮮で瑞々しい大玉で80円!
うん、いい買い物した。
隅に段ボールに入れられた大根の葉は無料。忘れず貰って帰りました。胡麻油で炒めたら美味しいよね🎵
それから蒜山高原、犬挟と道の駅を転々とし、神話の里白兎でお昼🍴

白兎海岸に面した道の駅で因幡の白兎伝説の地です。
ここで海を見ながら食事です。

海鮮丼、戴きました。

美味しかった~🎵満足❗
お腹も一杯になったので次に移動。
道の駅、清流茶屋かわはらに到着。
写真は取り忘れてしまいました。
近くに河原城が見えたので行ってみようとなり、河原城に到着。


本当は天守を持たない城だったらしいです。実は城巡りの趣味もあるので久々のお城で嬉しかったです。
お城を後にし、道の駅巡りに戻って、奥津温泉でスタンプをポン!

それから、道の駅久米の里に。

ここにはなんと、

ゼータガンダム❗
デカい…凄い…。
家に積みプラが沢山あるのに、ゼータのプラモが欲しくなってしまった…。

何だかんだで今日は道の駅は10箇所巡ってスタンプを押して帰りました。

金持神社で宝くじの御願いも出来たしスタンプも押せたしで夫婦で楽しい1日になりました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方からの日曜日 | トップ | 試合観戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。