ちょっきぃの日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールデンウィーク

2017-05-06 06:35:38 | 日記
絶賛、連休中です。
3日は妻の家でブリのカマを焼かせてもらい食べてました。
うち、マンションだから炭火焼きが出来ないのです。
4日は道の駅巡り。
JAFと道の駅連絡会が実施しているスタンプラリーでスタンプ集めをしていました。

広島から54号線を北へ点々と進み、
島根の掛合の里で水琴鳴らして遊んでました。

地面にかめが埋めてあり、尺で水をすくって垂らすとその音が中で共鳴して綺麗な音色が聞こえるのです。
更に北へ走りましたが、大社町は連休で車が多いと思い県道に逃げて出雲の少し西のキララ多岐に到着。

天気が良いので海が綺麗です。

風力発電の風車も回ってます。

丁度、お昼なので海鮮丼食べました。

とても美味しかったですが、醤油は全部入れると辛いかも…。

あららら……💧
妻は全部入れちゃった…。
お腹がいっぱいになったので更に西へ移動し、浜田と三隅に寄って終了。
道の駅巡りも良いドライブコースになります。結局、この日は11ヶ所回りました。
その足で岩国へ移動し、一泊。
目的は岩国基地の航空祭です。
朝、5時に岩国駅の周辺の駐車場に行きましたが、甘かった…。
何処も満車でした。仕方ないので仕事で良くしてくれる先輩の家に停めさせて貰いました。感謝です。
ゲート入口は人でいっぱい。

中々、進みません。
やっとの事で中に入って地上展示の飛行機を見て回りました。

アメリカ海兵隊のF/A-18cホーネット



これは海軍のスーパーホーネット


これもスーパーホーネット。
この部隊は妻も好きな部隊で、ワッペンを買ってそれにパイロットのサインを貰いました。
機体も垂直尾翼が格好いいです。

今回、自分のメインはF-35B。

この機体は垂直離着陸が出来るのですが、今回は展示のみでした。見てみたかったですね。
その他にもF-16やA-10、色々展示されていました。

今回は航空自衛隊からF-15、C-1輸送機も展示されていました。


そして、ブルーインパルス!

天気が良かったのでとても綺麗でした。



自分が一番好きな演目、コークスクリュー。

ブルーのパイロットにもサインを貰いました。

今月は最後の日曜に美保基地で航空祭があるのでまた、サインをおねだりします。
連休も3日過ぎてしまいました…。
今日入れて後、2日。何しようかな?
こうして考えるのも楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ | トップ | ゴールデンウィーク2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。