もふもふな日々。

mophがテキトーなことを書き綴りもふ☆ 売込み&広告らしきトラバ,コメントは抹消されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュッとした会話。

2007-10-19 09:40:52 | ざった!ザッタ!雑多!

職場での会話。

話題は、京阪神間を走るおハイソ系(?)の「阪急電鉄」。

Aくん:「阪急は、何ちゅーか『シュッとしてる』よなー!」
アタシ:「あー、『シュッとしてる』してるしてる!」
Bさん:「はぁ????」
Aくん:「乗ってるヒトも『シュッと』してる感じや。」
Aくん:「シュッとしてるヒトらは汗かかへんねん。」
アタシ:「シュッとしたヒトは毛穴無いよな。」
Aくん:「鈴木京香みたいな感じや。」

Aくん:「ちゅうか、オレら阪急乗ってんのに汗かくよな。」
アタシ:「アタシら『シュッと』してへんやん。」

Bさん:「会話がつかめないんですけど・・・。」



ちなみにBさんは北海道出身で、
Aくんとアタシは生粋の関西人。


あぁーーー、Aくん!
チミの言いたいこと、よくわかるよアタシ!!!!!

このように関西人は会話にやたらと「擬音」を使います。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい加減切り替えっぞー。 | トップ | 運動をツマミにする酒盛り、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ… (Y)
2007-10-19 15:02:59
雨の日は、む~~~んとしてる!!!
それは、、、 (moph)
2007-10-19 21:56:56
JRもやで(笑)

あわせて読む