スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

毎年恒例の梅の里

2017-04-05 | お出かけ
昨日は快晴で最高気温が22~23度。
温度表示板では26度になっていたとか

桜を見に行ってみましたが
朝はまだほとんど花が見受けられなくて、
車から降りることなくそのまま通過・・
昨年も同じ場所で同じことしたような気が^^;






桜よりも前に、残っている記録をアップしておかなくちゃ💦

3月17日、用で津山方面へ行ったついでに梅を見て来ました。



初めて行ったのが15年近く前。
それ以来ここ5年くらいはほぼ毎年行ってる場所・・
この時は少し早めのタイミングで、
用の後で立ち寄ったので時間は16時半~でした。








この数日後にニュースで紹介されていましたが、
今年は例年よりも花が遅れていると言っていました。
山野草も桜も・・全体的に今年は遅めみたい。








夕日をうまく取り入れて雰囲気ある写真が撮れないかな~・・
いつも思うだけで終わっております(´`;)=з
想像力はあるつもりなんだけど(笑)








お花も風景もどちらかと言うと逆光が好きです。







遠くに雪を被ったとんがり山が見えました♪
初めて気になったのは雪が残ってたせいかな・・





駐車場には私以外は1~2台だけ^^;
時間帯のせいもありちょっと寂しかったけど、
夕日に照らされる梅の花も良いものでした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 好きな場所巡り2 | トップ | スプリングエフェメラル »
最近の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事