スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

クラシックコンサートへ

2018-01-24 | 鑑賞・催し


火曜日からまた寒い日がやって来ました・・



今週は行きたいものの予定が無くて良かった。


先週はコンサートと陶器市へ出かけました。
1~2月は、いつ凍結や積雪があるか分からないので
前もってのお出かけ予定は立てないのですが、
ちょうど気温が高めの日と催しが重なって良かった。






友達とランチ




陶器市では、
ずっと欲しかった使い勝手の良い形とサイズのお皿を。
17cmを3枚と21cmを2枚購入で5000円。
柄は好みとは言えないし手書きかと思ったらプリントだけど、
薄手なので重ねても持ってもイイ感じ。
お値段も21cmが1枚1000円は良かったと思わなくちゃ。

そして、
その日になって数日後のクラシックコンサートのチケットを入手。
日曜日の公演チケットを木曜日に入手でしたが^^;
良い席が一つポツンと余っていてラッキーだった。




大好きな『シェヘラザード』だったので生で聴いてみたくて。
行って良かった~感動でした。
ますますこの曲が好きになりました。
(ノリノリの動きの演奏者が二人いてそこは気持ち悪かったけど;)



帰ってから持ってるCDも聴いたけれど、
生の迫力と良さは有名楽団と聴き比べても引けを取らない気がします。
岡山フィルは初めてだったけど、ファンになりました。




たくさんもらったチラシの中から気になるものがこれだけ・・
毎月は無理かな^^;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お土産など | トップ | 白い冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-01-24 22:38:40
クラシックも良いけど、クラシキがいいかなぁ

使い古しの、おやぢぎゃぐでした
ゆうさんへ (mana)
2018-01-25 12:03:29
おやぢぎゃぐをありがとうございます

クラシキもいいけどクラシックもいいですよ♪

コメントを投稿

鑑賞・催し」カテゴリの最新記事