スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

日帰り雪景色旅・2(滝)

2017-02-15 | お出かけ
*つづき*


前記事で中を少し歩いたとこまで載せましたが、ちょっと戻って、、

車で入れるところまで連れてってもらって、降りる時に
「帰りは滝の人に教えてもらってタクシー呼べばいいですか?」と聞いたら、
領収書を出して「帰る時にはここに電話してください^^」と。
人に聞いたのでは違うタクシー会社さんになるかもしれないものね。
商売上手^m^・・じゃなくて親切心ですね。
話しも弾んだし感じ良い方だったのでじゃあそうしましょう。

車を降りて少し歩くと滝への入場料を支払う受付があります。

猿はこのところ山から下りて来ていないとか。
今まで3回行って2回は居たんだけど残念。

歩道は綺麗に雪掻きしてくれてるので普通に歩けました。
玉垂れの滝は受付の奥だったかな・・?







しばらく歩くと一番奥に神庭の滝が見えてきます。
一眼レフとミラーレスで数枚ずつ撮ったので混ざってます。




女性がお一人で三脚を立てて滝を撮影されていました。
ちょうど入れ替わりのタイミングで、挨拶だけ交わして
私は手持ちでいつものテキトー撮影^^;

・・してたら、いつの間にか側に男性が。
木についた雪がもう少しいい感じかと思って来てみたけど・・と。
お天気が良かったので一気に溶けたのでしょうね。
早朝なら霧氷のついた木も見られたかも。

今度はずっと下がった雪の中から、先ほどの女性は滝を狙ってました。
すごいな~。









気温は低かったけど日が射してたので
あちこちでザーッと落ちる雪をしばらく撮ってみました。







これで猿が山から下りてたらもっと嬉しかったけど、
こればかりは運とタイミング次第・・



青空と雪景色を選んでやって来た日だったので満足でした








雪の中のオブジェ🎵

あっという間に1時間が経過していました。
ちゃんと考えて途中でタクシーを呼んでおけば良かったのに、
出口も過ぎて、降ろしてもらったとこまで戻ってから電話するなんて
要領の悪いわたし・・^^;

することもなく日陰の寒い場所で10分近く待つ羽目になりました~
横にちょっとしたお店があったものの
いつタクシーが来るか分からないので珈琲を注文することも出来なくて。

そしたら中からさっきの男性が出て来て
ご親切に、車で来てるからと言ってくださったのですが、
タクシー待ってますので。 ありがとうございました

待ってる間、遠くから気味の悪い人間の叫び声が何度も・・
な、何?

タクシーに乗ってから聞くと猿を追い払ってるとか。
出て欲しいとこには来ないで人家や畑に出てるのかな・・
行きとはどうも違う方のようでしたが、
地元の情報なども教えてくださって往復良い運転手さんでした^^


この後は帰りの列車時刻まで勝山の街を散策します。



*つづく*



コメント    この記事についてブログを書く
« 日帰り雪景色旅・1(乗り鉄) | トップ | 日帰り雪景色旅・3(町並み... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事