スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

節分の日のお出かけ・瀬戸大橋編

2016-02-07 | お出かけ
* つづき *


鷲羽山の広い駐車場から展望台まで歩いて上がると
それだけで心臓がバクバク&足がダルい^^;



今まで砂地の下の広いとこで見てたけど
今回はもっと上まで行ってみることにしました。
この砂地はまだ瀬戸大橋の建設中に2度来たことがあり懐かしい・・

ウィキペディアによると、
1978年10月の着工から9年6ヶ月をかけて1988年4月に開通。
全長12300m、海峡部9367m







行き交う船や時々マリンライナーも。眺めてると飽きません。

初めて鷲羽山の山頂まで登りました。



歩道や自然の石を使った階段はちゃんと整備されていますが
それでもキツかった。
そんなつもりで出てないから6~7cmヒールのショートブーツだったし^^;





着きました~。大きな岩だらけの山頂。
とても見晴らしが良くて、ちょっとした達成感♪





下りも足がガクガク(笑)途中何ヶ所もベンチがあって
休憩したりゆっくりと景色を眺められるのがいいなぁ(^.^)
一人だったのでまた影だけ自撮り。



小鳥の鳴き声や姿も時々見られて、小さくだけど何羽か撮ることも出来ました。


その後、下津井をまわって通りすがりに数枚だけ。





鷲羽山では逆光ばかりだったので順光の景色が落ち着きました^m^


鷲羽山ではお船に乗りませんか?と観光船の案内をされてました。
前に海沿いの道路を通過した時にも気になってて・・
よっぽど乗ろうかと思ったけど、、やっぱり乗れば良かった(今更)

四国の方まで行く40分のコースと教えてもらいました。
海からだと違った雰囲気で写真も撮れるかも。
次に行った時には今度こそ(*'-'*)




コメント    この記事についてブログを書く
« 節分の日のお出かけ・瀬戸内海編 | トップ | 立春の日の梅・吉備津神社 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事