スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

紅葉の京都(カフェ~お土産)

2016-12-16 | 旅行
*つづき*



時間次第で寂光院か真如堂へと思っていましたが、
どうしても行きたいのは吉田山荘のカフェ、真古館でした。





他にお客さんもいなくて3年前のように貸し切り^^
窓から大文字焼きの大の字が見えました。



私は以前と同じ 珈琲とチョコレートケーキのセットを。
女将さん手書きの和歌も一人ずついただいて、
私のは木の葉を色とりどりに染める白露を詠んだ歌でした。





車を停めて待ってる運転手さんにも珈琲を出してもらって、
30分近くのんびりと・・

二組のお客さんとほぼ入れ違いで出て、予定の時間に駅に到着。





ツリーの前の階段に腰かけて荷物を整えた後で
お土産やその日の晩ご飯を選んで それぞれの家に帰りました。







宝泉院でお抹茶と一緒に出されたお菓子が美味しかったので購入。



3週間も前で他に何を買ってたのか・・(忘・・)
こうもりのクッキーは以前食べて気に入ってたので
今回はたくさん買って友達へのお土産に。



駅で何となく買ったベーグル。チョコの方が美味しかった♡


日頃車で旅行することが多いと、荷物を持ち歩く覚悟が薄くて。
嵩張るものや重いものは持ちたくなくて、無駄遣いしなくて済みました( ̄m ̄〃)


出発前日になって2日とも雨の予報に💦
急きょ着て行く服も変更、折りたたみ傘も持って
二つとも持っていくつもりだったカメラも小さなミラーレスだけに。

でも蓋を開けてみると2日とも雨も降らず
気温も高めで気持ち良く歩くことが出来ましたv(*'-^*)


来年は緑の季節に京都ひとり旅出来たらいいな~.。o○


*おわり*





コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉の京都(二日目) | トップ | クラシックカーイベント »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事