スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

Jazz Live

2017-11-16 | 鑑賞・催し



珍しく6時起きした昨日の朝の月^^



たまには早起きしてみるものですね。




先日は、今まで2回タイミングを逃してたライブへ行きました^^








ルパンの曲に限らず若い頃から大好きな作曲家♡ 






🎵 孤独の笑みを夕日にさらして 背中で泣いてる男の美学 ♫♬♫
曲も歌詞もカッコ良過ぎる・・(∇〃)。o♡


先日のライブではアンコールで
「炎のたからもの」をピアノソロで弾いてくれました・:*:・



🎵 幸せをたずねて私はゆきたい 
いばらの道も凍てつく夜も二人で渡ってゆきたい 🎵



日頃聴き慣れたルパンの曲とは違って
しっかりジャズアレンジでしたが生の迫力は凄かったです。
みんなカッコ良かった~(〃∇〃)
ギターの方のMCも楽しめました。


YouTubeで聴き始めたらやめられなくなって・・




🎵風に髪をとかれ おやすみのくちづけを ・・🎵

他にも
「Love Squall」「Love is everything」「Super Hero」・・
(*´∇`*)はぁ・・素敵な曲ばかり。
全部上げたくなったけど踏み止まりました(笑)



ライブは17時~だったので、
その前に数ヶ月ぶりに美観地区をぶらっと・・













と思ったら土曜日だったので人人人。
「くらしき桃子」にすんなり入れたので富有柿のパフェを🎵
その後行列になってたので良いタイミングでした。



日頃は人の少ない平日に歩いてるので、
この日は圧倒されてそそくさと会場前のファミレスへ避難💦



1時間半のライブが終わって夜の美観地区散歩しました。




アイビースクエアには楽天イーグルスのバスが。
ホテル入り口にも立て看板が・・催しがあったのかな~。














昼間とは打って変わって落ち着いて歩けました。





帰宅前の珍しい夜散歩でした





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の山陰旅3(灯り~晩ご飯) | トップ | 秋の山陰旅4(岩~温泉地) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-11-16 20:56:30
徹夜以外で6時起きは有り得ないです
ルパンといえば大野雄二だけど、アニメ自体は、音楽を担当してなかったファーストシリーズに限るなぁ
カリオストロの城は面白かったですけどね。
なぜに楽天?と一瞬思ったけど、星野仙一・元監督が倉敷出身でしたね
夜は灯りが良い雰囲気だけど、店は閉まってしまうんでしたっけ。
美観地区 (ぶんぶん)
2017-11-16 21:11:19
こんばんは。

聴く音楽のジャンルは色々ですが、あまりジャズは聴きません。
大野雄二氏の出身地は、ここから目と鼻の先なんですけどね。
美観地区はいつ見てもイイ所ですね~、写真も安定していますしね。
楽天イーグルス? ホテル? イーグルスといえばホテルカルフォルニア
気にしないで、ふと思っただけ

ゆうさんへ (mana)
2017-11-18 17:18:25
朝6時は夢の中なんですね^^
私も以前は6時前起床だったのですが、
だんだん寝るのも起きるのも遅くなって今は7時過ぎて起きてます^^;

ファーストシリーズは大野雄二じゃなかったんですか?
知らなかった💦
子供(?)の頃何かと2本立てでルパン映画を観たけど、
あまりにもつまらなくて記憶に残ってます(笑)
カリオストロの城ではルパンが可愛く描かれてますね~(笑)

私も一瞬?と思ったけど
その関係で倉敷とはご縁がある球団なんですよね^^
シーズンオフなのに何だったのでしょう?
お店はほとんどが閉まってるので、そのお陰で(?)落ち着いて歩けます
ぶんぶんさんへ (mana)
2017-11-18 17:30:25
こんばんは。

私もBGM用にたまにジャズアレンジのJ-popなどのCDを買うくらいです^^
それでも、アイドル曲や演歌に比べれば聴いてるかな~(笑)

いいな~私だったらそれ自慢になります♪

美観地区は良いところですよ。
この夜も三脚を立ててる男性の方もいらっしゃいました。
私もじっくり写真を・・と言い続けてもう5年近く^^;
これから寒くなるので来春こそは!(笑)

野球のこと分かってないので、楽天「イーグルス」間違えたかと焦りました
ホテル・・イーグルスとくれば当然ホテルカリフォルニアですよね♪
残念・・ここはホテルアイビースクエアでした~;

コメントを投稿

鑑賞・催し」カテゴリの最新記事