スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

昨年の島根旅3

2017-12-13 | 旅行



*つづき*






旅館では素泊まりプランだったので、
前夜、近場にカフェは無いかネットで調べてみました。

この日の集合場所の水族館より少し逆方向でしたが、
カフェのあるパン屋さんへ行ってみることに。







8時半くらいだったのかなぁ。
店内でパンを選んで飲み物を注文しました。




余裕を持って到着。
日曜日だったので思ってたより車も入っていました。


水族館の方にもしっかり協力してもらってたようで、
まず会議室で写真のコツなどの講習をしてから各自で撮影でした。














最初、全然ピントが合わなくて焦りました^^;
何かいいものを撮らなくちゃと焦ってたのは最初だけ・・
途中からもうそういうのは諦めて水族館を楽しみました♪










お昼は松花堂弁当をアザラシの前の休憩所でみんなで食べました。




可愛かった~(*^m^)








大きな木の椅子(?)に寝っ転がってペンギンの水槽をパチリ✰


最後は目玉^^シロイルカのショー🎵
(現在は来春までショーはお休みしてるようです)











バブルリングのショーは1度はショータイムに。
その後、私たちだけのために
シロイルカちゃんたち頑張ってくれました
4mの大きさだけど可愛かった~♡




(アクアスHPより↑)


その後、作品発表や講評して解散となりました。




2日間楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、今年もこのご縁で1日だけでしたが参加して(アップ済)
三江線など、写真だけではない良い時間が過ごせました♡


*おわり*



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨年の島根旅2 | トップ | 秋の里山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶店好きだった (ぶんぶん)
2017-12-13 19:21:03
こんばんは。

"雰囲気のありそうなカフェ"のあるパン屋さんですね~
以前は喫茶店をカッコつけてカフェって呼んでいるかと思っていましたが、
営業許可が違ってカフェではアルコールや手の込んだ料理を提供できるとか。
あれ?昔行っていた喫茶店はアルコールを出していたが、ちゃんと許可をとっていたのか?
まぁ昭和はそのへん適当な時代だったからイイのかな~
ぶんぶんさんへ (mana)
2017-12-13 23:06:45
こんばんは。

喫茶店とカフェ・・自分の中では区別しています。
私の中では昭和の香りがするのが「喫茶店」^^
・・と言っても、流行りの古民家は「カフェ」ですけど。
狭いドアを開けて入る昭和の空間が喫茶店かな~。
純喫茶と呼ばれてたのが珈琲を飲むところだったんでしょうね?
感じのいい昔ながらの喫茶店にも入りたいけど、
タバコの煙や匂いは避けたいので難しいですね^^;
Unknown (ゆう)
2017-12-14 13:28:12
ゴマちゃん可愛い(^ω^)
クラゲが泳いでるのを見てると、結構飽きないもんですねw
昔、イルカとのふれ合いタイムで、ボール投げたり触ったりした事あるけど、意外にザラザラしてました
ゆうさんへ (mana)
2017-12-14 16:32:20
ゴマちゃん笑ってるでしょう(^-^)
クラゲっていつからかブームになっていましたよね。
ゆらゆらと漂う姿が何にも囚われてないようでいいのかもしれませんね。
私はクラゲよりもウミウシがいいな・・大好きなんです。
でもいませんでした(´^`)

イルカと絡んだことあるなんて羨ましい。
スベスベしてるわけじゃないんですね~。
シロイルカのおでこはぷにぷに(ぶよぶよ?)してるみたいです^m^

Unknown (ゆう)
2017-12-18 01:15:19
ウサギみたいなウミウシが可愛いですからね
ウミウシ (mana)
2017-12-18 22:58:53
カラフルなのや変なのや可愛いのや・・
面白い生き物ですよね(*´艸`)
でもやっぱりウサギみたいのが一番だと思う♡

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事