再び銀座、御徒町へ。そこで待っていたものとは

2007年12月13日 18時24分04秒 | Weblog
どうしても今週中にという用事が都内へ残っていまして
今日もまた前回と同じコースを移動しました。

銀座へは東京駅京葉線出口から歩くつもりでいましたので競歩の如く
早足で歩いてましたらいきなり駅構内で警察の職務質問です(笑)

変な格好はしていなかったはずなのに
唯一迷彩色の帽子がまずかったのでしょうか?
迷彩色帽子はモキタスの体の一部になって
しまってますのでここは素直に応じます。

鞄の中から財布の中まで見るんですね。
もしかしたらダイエット中で精気というか
覇気のあるオーラが出てなくてシャブでも
持っていると思われたのでしょうか(笑)

B級グルメが好きなモキタス、食い放題のしゃぶしゃぶは食っても
シャブは食いません。

「古物商やめますか?シャブやめますか?」

財布には常に錠剤を入れていまして、もし聞かれたら

「こりゃ鼻炎薬や!!」

と突っ込みを入れたかったのですが(笑)

職質って初めての経験なんですけど、結構ズカズカと失礼な事を
聞いてきたり、荷物や財布をバカバカ開けたりするんですね。

温厚なモキも最初は普通に対応していましてが、
いい加減だんだんと腹が立ってきましてキレる寸前に

「ハ イ!ありがとうございました」でチョンです。

これも花の都、東京ならではですね。

治安の維持、ご苦労様です。

★★★★今夜のご飯★★★★

ローソンのおでん。
(大根+こんにゃく)*2、昆布巻き、牛スジ。今日はたまご無し。
メニューにそれぞれのカロリーを書いていまして
「昆布巻き、5キロカロリー」って・・・・・5しかないのか。
牛スジは34キロカロリーだったから初めて買った。たまごの半分。
大根14キロカロリー。

朝買った「ピーナッツ、ランチパック」という菓子パン。カロリー不明。
ミカン4個。

これで満腹。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分! (ピー太郎)
2007-12-14 10:31:18
何時もの格好は、十分に怪しい格好でんがな!
わいの様に、何時もきちんとした、スタイリッシュな格好しなければいけません!!

おでんばかりで、よくあきまへんな~!
返信する

コメントを投稿