おはようございます、今日も明日も良い天気(笑)

2012年10月26日 07時40分02秒 | Weblog
やっぱり日曜日ヤバそうな天候ですね。

今までの経験上、いっそのこと降水確率70%に上がれば富岡なら
逆に雨降らない確率が高くなる(笑)

「1日ズレてりゃな。」なんて事はよくあることです。

あ、書いちゃった(笑)

日曜日は富岡八幡宮縁日へ出店しまーーーす。

15日、28日と縁日に市が立ちます富岡八幡宮。

楽市楽座さんの「骨董市」とは違う市ですがそれはそれで面白い、
古物系は階段の上、バッグや靴下や新品アクセサリー等は参道側
というふうに「なんとなく」決まっております。

巣鴨の露店に出されている露店系の方々が出店されています。

仕切りはNさん、当日Nさんは戸塚の骨董市を仕切ってられます。
先日15日富岡へ行きましたモキタス。

「28日出させて貰えませんか?」と(笑)

勿論電話1本で済む話ですが、しばらくNさんと会ってなかったし
戸塚へ1度も出てないモキタスだし、直接会った方が顔色見ながら
喋れるしということで挨拶がてらに行ってきました。

勿論都内に別の用事を作って(笑)

顔見るなり おおー!久しぶりやな~!

もうこれで一気に時間も何もかも解けちゃう訳です。
やはり商売人は直接会わなきゃね。

「戸塚来いや~!!」

「いや、ちょっとH林さんと被るので・・・」
そう、「弟子のH林」さんは戸塚で頑張ってる(笑)

Nさんには言い忘れましたが土曜日も隣同士なんだもん。

ということで、では今日も頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿