里の家ファーム

すべて無農薬・無化学肥料、不耕起栽培の甘いミニトマトがメインです。完熟したミニトマトから作る無添加ジュースは逸品です。

ミサイル着弾想定の住民避難訓練 都道府県に要請

2017年04月23日 | 社会・経済

北朝鮮ミサイル
      着弾想定の住民避難訓練 都道府県に要請

           毎日新聞2017年4月21日

 政府は21日、都道府県の危機管理担当者を集めた説明会で、北朝鮮の弾道ミサイルの着弾を想定した住民避難訓練を行うよう要請した。政府は3月、秋田県男鹿市でミサイル着弾を想定した住民避難訓練を行っていたが、全都道府県に要請したのは初めて。避難先をあらかじめ決めずに住民が臨機応変に対応する訓練や退避が間に合わない住民がいるケース、自動車運転中の避難などを例示。また、内閣官房ウェブサイト「国民保護ポータルサイト」にミサイル落下時に取るべき行動を掲載し、各自治体に住民への周知を求めた。

  政府は説明会で、北朝鮮が昨年8月に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射したことなどを挙げ、「発射の兆候を事前に把握するのは困難」などとして早期の訓練を要請。着弾情報が流れた場合の行動として、(1)頑丈な建物や地下街への避難(2)適当な建物がない場合、物陰に隠れるか地面に伏せる(3)屋内ではできるだけ窓から離れるか、窓のない部屋に移る--などを示した。【遠藤修平】

 


 いやはや、ここまで国民を愚弄するか!
こうならないようにするのが政治家ではないのか?

「あなたの街にミサイルが飛んで来たら」

馬鹿だなぁ!死んじまうよ。
だからそうならないようにするのが政治の力でしょ!
森友関連から逃れる練習、
森友避難訓練その1=北朝鮮ミサイル

安倍、倒そうよ!!!!

    

きょうは一日いい天気でしたが気温は上がらず、ダウンベスト着てその上に冬物ジャンバー着て、それでも鼻水ジョロジョロ。

 山わさび掘りました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪はテロ対策と無縁 | トップ | 監視・監視・・・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (・・・・です)
2017-04-23 19:14:58
バカな事言っていますよね。
本気で言うか。そんなこと
ミサイルが来たら死ぬでしょ
国民を馬鹿だと思っているのでしょうか
本当ですよ (ケンスケ)
2017-04-23 20:17:07
何も出来ない政治
政治家の懐を増やす事しか出来なく
独裁政治に憧れをもって無茶苦茶なことばかりしている
国民の事など眼中に無いですね

それにしても山わさびが採れるなんて素敵です
いくら探しても何処にも売ってません
まぁしょうがないですね・・・
コメントありがとうございます。 (mooru)
2017-04-23 21:56:54
早く倒したいですね。
馬鹿な首相とアホな閣僚たち。

山わさび、仙台あたりではもう季節はずれでしょう。冬になったら探してください。「道の駅」が狙い目です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。