オオカミになりたい

ずっとそばにいるよ

丁酉年弥生 八夜月

2017-04-04 | 月相

 

平成29年4月4日(火)

19時45分

月暦:3月8日

月齢:7.3

高度:71°

方位:南西微南

輝面率:0.576

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

春がいっぱい 高中正義2007

ジャンル:
コレクション
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丁酉年弥生 七夜月 | トップ | 丁酉年弥生 九夜月 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上弦の月 (流生)
2017-04-05 07:14:30
妄想狐さま
おはようございます。

おぉ~~最初に曲から入ってしまったわ!
高橋正義「春がいっぱい」ギタリストなのね。
八夜月 これって半月だと思っていいのね。4/4は上弦ってメモってる。けど。。。
昨日ブロ友さんが「清月」って表現してたけど?これの表現方法習ってないよね。
何だか始まりの予感だよね。ワクワク。違う?

高中正義って人。ギタリストって知らなくて?歌わないなぁ~ってググったらギタリスト。
有名なんだ。知らなかった!ハワイアン的な曲だよね。←おい!ちゃうやろ!
ミックリストに上がる曲を見たら検索した曲が上がるでしょ。
いつかブロ友さんの ミックリストに すっごい〇〇なのがあってね。仰天したわ!
さすがに言えなかったわ!狐さんもご用心あそばせ。。。無礼者!えへへ

薔薇7本目。ありがと。また今日も笑顔でいるね。今いっぱいいっぱいだから気持ち。
じゃ またね。そばにいてくれて。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
訂正 (流生)
2017-04-05 07:24:14
妄想狐さま

がーーーん!
高中正義 高橋って最初書いてる!
あのね。スマホで検索してたから・・・
言い訳無用ぢゃ!たはは。。。

お母さん。毎日夢に出てきてね。7年前は一生懸命で記憶がないの。
7年。年取ったんだよね。私。
来年の桜も見れる!みんなそう思ってるけど わかんないのにね。ごめんね。泣ける・・。
じぁ 今度はほんまの ラロロラロレ(´艸`*)
間違いなんて気にしない (妄想狐)
2017-04-05 11:23:47
流姫殿
おはようございます。

コメントってPCで書いてくれているのかな?
このMS IMEてやつはくそで思った通りに変換してくれんのね いつもイライラしてる。

15夜って普通満月のこというでしょ 半分の月だから7.5だけど
7.5夜はないから7夜の月か8夜の月が半月になり半分のところを弓の弦に見立てて
上弦(弦月)と呼んでいるんだよ 下弦の半月は15+7.5=22.5で この頃の月。

「清月」は今の時期ではないね 空気が澄んでいる時の月だから秋の月 いわば名月のことだよ
清月なんて月の呼び名でもまず使わないから これは言葉遊びが間違っているね。自己満足の世界。

ずーとお母さんと一緒だったから年月だけじゃー解消してくれないよね よくわかる。
「しっかりしろ」としか言ってあげれないけどはねの笑顔は狐のビタミン。ラロロラロレ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月相」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。