オオカミになりたい

ずっとそばにいるよ

丁酉年正月 三夜月

2017-01-30 | 月相

 

平成29年1月30日(月)

19時06分

月暦:1月3日

月齢:2.4

高度:10°

方位:西南西

輝面率:0.064

 

 

 

        

 

 

 

ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走 二十八夜月 | トップ | 丁酉年正月 四夜月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無双櫻。。。 (流生)
2017-01-31 07:43:28
妄想狐さん
おはようございます。

おぉ~ 桜 櫻ではないですか!
咲かせてみせよう 秀吉でしたか~
無双櫻。。。

あのー5日前と月の形が逆ですよね。
うむ。また難しくなって来ている・・・
足跡は動いてこちらへ 。。。分からん

妄想狐さん
あなたの優しさは何色ですか  はね
二貝の女が木にかかる (妄想狐)
2017-01-31 12:55:12
流姫殿 こんにちは

良いところに気がつきました
新月を過ぎた月がはっきりと見え始めるのが
三日月です
この時の月は日没頃西の空にあり 地球から見て太陽の左側30°の位置でした
この後 見え始める方向が段々と東の方に寄って行くと共に
左側も満ちていき満月を迎えます この時が180°で
太陽と月の間に地球が入り一直線に並んだ状態となるのです
今日のレッスンはここまで。

優しさ色 難しい・・・
心地よい夢を見させてくれるのはホワイトダウン色

じゃー また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月相」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。