オオカミになりたい

ずっとそばにいるよ

丁酉年卯月 十八夜月

2017-05-14 | 月相

 

平成29年5月13日(土)

23時25分

月暦:4月18日

月齢:17.1

高度:23°

方位:136°(南東)

輝面率:0.934(-)

 

 

 

5月の月と土星の接近

 

 

 

 

ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月百姿 悟道の月 | トップ | 丁酉年卯月 十九夜月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居待ち月と土星 (流生)
2017-05-14 09:47:36
妄想狐さま
おはようございます。

とと撮れた!居待月と土星
土星って結構でかい!これで何光年離れているんだろう?
1光年は9兆4600億km φ(._.)メモメモ たはは。分かるわけないか!!
えと。
月の出が遅くなるため座って待つから 居待月 十八夜月。
どうよ。ちゃんと学習してるでしょ!えっへん。って違っていたりして~~
幻想的ねぇ~うっとり~~雲っていたの?それにしても土星はくっきり。
狐さまは修行の身と仰せられたけどカメラの腕はプロ級じゃん!!
ぱちぱちぱち←拍手喝采 ^^

薔薇30本目ありがと。薔薇の数だけお月さまに会えているわけねぇ~素敵
いつもいつも ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!ゎっ

テンプレート暗くなって来たのね!今日までかなぁ。オオカミさま鳴いてる!
妄想狐さま。また一緒に待っていましょうね!ゆびきりげんまん。
今日は町内と公園清掃日だったんよ~~あかん~~へとへとだわ!
来月は市民大清掃日~~仕方ないわねぇ~罰金1000円だよ!ったく

遅くなってごめんね!
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
居待ち月と土星 本当に夢叶えてくれてありがと。お疲れさまでした。lovely
昼寝してた (妄想狐)
2017-05-14 14:35:59
流姫殿
こんにちは。

こっちも今日は町内清掃日だったんだよ。あれやこれやで午前中は
べったりやってたから、いま昼寝から覚めたところ。

土星は月の方向にはうっすら雲があって画像を縮小すると少し判りずらいので
丸を描いて目立たせてあるんだよ。騙しているみたいになってるけどごめんね。 
木星とスピカの方向はスッキリしていて すっごく仲良しさんだったな。

今日は寝待月、ますます月の出が遅くなるから狐にバトンタッチするよ 
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月相」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。