オオカミになりたい

ずっとそばにいるよ

丁酉年弥生 二十七夜月 /金星

2017-04-24 | 月相

 

平成29年4月24日(月)

5時08分

月暦:3月27日(明)

月齢:26.7

高度:11°

方位:102°(東微南)

輝面率:0.099(-)

 

 

 

明けの明星と細い月が接近

 

 

 

 

 

ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丁酉年弥生 二十六夜月 | トップ | 月百姿 卒塔婆の月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁ~ぁ~ (流生)
2017-04-24 07:18:22
妄想狐さま
おはようございます。

明けの明星←格好いい!と月が接近 凄い!よく撮れたね!頑張ったんだ。ありがと。
うわ~~~金星の回りに星くずがいっぱいだねぇ←始めPCの汚れ?←バカタレ!!
昔の雑誌の検索してた時に「明星」って雑誌あった?あれ?
二十七夜月
えと。下弦は使わないから えと。えと。だから明日は二十八夜月になる!
だからね~生まれ変わる日が近いっちゅうことさぁ~さらりと嘘つくはね。
そうさ月齢が26.7でしょ。ごにょごにょ。。。

薔薇17本目。ありがと。いい香りだよ~そうだ!! 私は今日は休みだからね。
薔薇の香りのお風呂に入ろう!この薔薇をちぎってバスに浮かべて~優雅~~
こら~~~この薔薇は特別なのが分からんのかい←知ってまっがな狐さまったら ったく。

月曜日。週の始まり。頑張ってね~行ってらっしゃい ^^/***
明けの明星と細い月。ありがと。お疲れさま。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
有明の月 (妄想狐)
2017-04-24 11:13:04
流姫殿
おはようございます。

そうそう 明星って月間雑誌があったね スターがいっぱい
そのあとが平凡だったかな? 今はネットだから毎日更新。

今の月は何て呼べばいいのかな? 英語では balsamic moonだけど
明け方に出てくるのでやっぱり暁月がいいね。昔 暁の超特急って呼ばれていた人がいたらしい。
我は暁の狐なり!
新月が26日だから明日はもう無理かな? そうなると次は28日の三日月からだよ。

今日も陽射しが強いけど 楽しい休日をやさしいはねさんに! ラロロラロレ


 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月相」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。