オオカミになりたい

ずっとそばにいるよ

丁酉年閏皐月 二十三夜月(下弦)

2017-07-17 | 月相

 

平成29年7月17日(月)

3時35分

月暦:閏5月23日(明)

月齢:22.7

高度:43°

方位:120°(南東微東)

輝面率:0.505(-)

 

 

 

 


 


 

 

 

 

今日の共有

ミーナ - 月影のナポリ  

 

ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月百姿 朧夜月 | トップ | 津起の百姿 月の四の緒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下弦の月 (流生)
2017-07-17 08:35:01
妄想狐さま
おはようございます♪

『二十三夜月』(下弦)
しししまった!油断しておったわ!!
下弦の月でごじゃった!!狐さま。忘れておりました!ごめんじゃ~すまねぇ!!
こよみでは真っ正面に縦になってるけど輝面率に関係あるの?方位かな?
きゃーー3時35分だわ!
昨日は疲れていたのに早起き大変だったね!ありがとうございます☆
いいね!いいね!
よく撮れたね~寝る前にベランダに出たら曇り空だった!
下弦の月は愛嬌たっぷりだよね。ちょっと小首をかしげる仕草の女性みたい

薔薇 F・R・F 65本目ありがと。
豪華なステージになって来たねぇ!

共有
そうだよね!「月」のお題だもんね~上手い!カンツォーネ。。。聞いたことある。
森山加代子・ザ・ピーナッツが日本ではカバーしてるんだ。
なかなかの美人だよね。カンツォーネでダンシングしてるのにパンツ姿?
キュートなスカートだと可愛いのにね~59年代では流行りだった?素敵☆

じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
ね~昨日さぁ。途中でスマホ変だったよね!そしたらね。コメントが届いたお知らせがスマホに来なくなったの。
ドコモで遠隔操作して貰っら普通のメールは来るようになったのね!
でもgooブログからは来ない!何故?
ユーザー設定もしてるよ。
だからね!しょっちゅう見てないとコメント気づかない!凹んでる!はーー

お休み?お仕事?私は休み~
後でちょっと携帯みてくれないかな?
なんちゃって。無理を承知のワガママ
下弦の月パワーで元気出ろ!^^
Re:下弦の月 (妄想狐)
2017-07-17 14:41:33
流姫殿
暑中お見舞い申し上げます。

下弦時刻は今朝の4:26 そこまで待つと雲に覆われてしまいそうだったし
それに蒸し暑くて眠ってなんておられんから、涼みがてらの二十三夜待ちだった。

今の月の出時刻は日付が変わるころだから、晴れていても寝る前には見えないしょ。
宵っ張りだったら別だけど。
今朝、南の方向でで直立に見えたのは5:30頃かな(←眠っていたけど)
同じ角度で見ようとすると、明日は今日より一時間くらい遅い時刻だね。
明日は曇りだから気にすることはないんだけどね。ラロロラロレ 

スマホは完全シャットダウンからの再起動かけてみた?
それしか手がないぢゃー。ごめん。Androidでしょ?メーカーどこ?  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。