nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨上がり 出会い編

2016年10月10日 | 日記

山登り翌日は ふくらはぎや

足の付け根が筋肉痛

おまけに ツレアイは胃が痛いと言い

機嫌が悪いので

ひとり 昨日を思い出しながら

気分に浸ることに…

 

日曜日はお祭りのシーンを

あちらこちらで見かけました

 

登山道で 出迎えてくれた

 

うさぎと カエル

なにかイワレでもあったんでしょうか

 

こんなたくさんのキノコも見かけました

 

  

でも これには 失笑

ちょっと 不気味というか

可哀そう

 

熊野神社の境内にあった

狛犬

ツレアイ曰く 

「子持ちなんて 珍しい」

 

調べてみると

左右2体で一対の狛犬は

口を開けた”阿形”と

閉じた”吽形”

片方の子持ちは ”子取り”

相手は足元にてまりを転がしていて”玉取り”

となっているんだそう

 

澄んだ青い空と

爽やかさが心地よくなった今日

 

10月の異名は

神嘗月 神無月

神祭月

  雷無月 神去月 神存月 神帰月

 

いったい 神様は どちらにおいででしょうか

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あめあがり2段活用 その2 | トップ | 異変対処 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。