アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

ルヴァンカップ終了

2017年05月10日 | アルビレックス新潟
一縷の望みをかけたセレッソ大阪戦
応援に駆けつけたサポーターの皆さん、ご苦労様でした

惜しいシュートもありましたが、惜しいというのはいつまで言い続けなければならないのか、口惜しい限りですね
守りもなんだかんだと言われながらもなんとか踏ん張っていましたが、出ればいいのか下がればいいのか、本当に判断に迷うボールが無常にも守田の頭上を越えてゴールマウスに吸い込まれて行きました
直後の守田の顔は可哀想でね
この試合もどうにも点が取れなかったばっかりに、ホンの一瞬の、しかもたった一度の判断が違っただけで、今日も負けてしまいました

守る方も、攻める方も、出口の見えないトンネルに入り込んでしまった状況です
足掻いても良いことはありません
もうこれ以上、自分を責めないで下さい
今までも自分たちの不甲斐なさを責めて、追い込んで、結果的に試合でミスが出れば更に萎縮してしまうようでは選手のメンタルが心配でたまりません
そんな精神状態で今後試合をされても良い結果は産まないでしょう

開き直っていいですよ
次戦のリーグ戦の相手浦和はもっともっと強敵で、どうにもこうにもな奴らだし過去の対戦成績ですけど、やる前から負けると思ってはもらいたくないし、こちらも「勝て!」と応援しますが、また負けたらなんて考えないで、一矢も二矢も報いてやるという闘争心だけは見せて下さい
それで十分です
そして、もし結果が出たら共に泣いて喜びましょう
バンザイしましょう

それが出来ることを夢見ましょうか
今日はお疲れになったでしょう
おやすみなさい






それにしても
実況の野郎だが、セレッソの交代に出てくる選手たちを高く評価するのもいいが、「新潟相手に」はないだろう
国会だったら二重国籍の蓮舫が青筋立てていちゃもんつけるレベルの失言だわ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はルヴァンカップ | トップ | たった3日で出来たこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選敗退 (北海道のアルビサポ)
2017-05-11 06:12:23
ルヴァンカップ残り2試合残し予選敗退
うん申し訳ないけど、負けると思った
だってトンネルの中に隠れたままの状況だし、
勝ち方を明らかに見失ってる!
これでは浦和には勝てません!
尚且つその後札幌戦
まあ私の地元だけど、新潟を愛する気持ちは俺自身変わらないし、もちろん新潟を応援する!
呂比須ワグナーさん来るまで何とか立て直してほしいです。
Re:予選敗退 (moonlight_village)
2017-05-11 08:17:47
北海道のアルビサポさん

正直、何処に勝てるのか?なんて考えるのが恐ろしくなって来ました

なんか変なこと書きそうなので以下自粛

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事