アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

嬬恋キャンプ2日目

2016年10月12日 | アルビレックス新潟
新潟日報の今日の記事によると、昨日のキャンプ初日にギュンギュンはピッチに姿を現さなかったとか
先日の秋田戦で負傷していたんだね
公式戦ならともかく、練習試合で傷むのは勘弁してよ
いや、公式戦も嫌だよね
ミニキャンプには伊藤と早川以外は参加とあるから行くことは行ったんだろう
ということは前野も?
無理はしないでゆっくり養生してもらいたい

カズも参加しているのだろうが、残り3戦、誰ひとり傷むことなく、シーズン最後くらい悔いのない試合を
ピッチの中はもちろん、外で待機していようとも



嬬恋ってよく分からんのだが、そこでキャンプが決まったときに
嫁「今度のキャンプ地って何て読むの?」
僕「つまごいじゃね?」
嫁「だよね。ってことは南こうせつさんとかがコンサートした、あの?」
僕「いや、吉田拓郎(ここは拘るというか僅かながらも年がw)とかのやったところは静岡だった気がする。今度のは群馬だから別じゃね?」

ってことでスマホで調べてみたら別でしたね
草津とか、同じ名前の地名はいっぱいある
紛らわしいですなw

因みに、僕の生まれたところは愛媛県北条市(現在は松山市)だけど「ほうじょう」と読む
新潟に来て、駅で案内図を見ていたら「北条」が見つかり、プチ喜んでいたら、そこはナント「きたじょう」と読む
愛媛には西条(さいじょう)市があるが、新潟の苗字は「にしじょう」と読む
そのくせ、東条は「とうじょう」と読むのは
一貫性がないやろ( ̄Д ̄)ノ
南条はどないやねん(゚O゚)\(- -;無イカナ?
すんませんm(_ _)mどうでもいいよねw


とにかく
いい準備を

僕らも、ね



追記
柏崎市に南条(みなみじょう)ってあったんだね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなバカな( ゚д゚).....悲報 | トップ | 今日のお題は「運動会」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。