アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

フクダ電子アリーナからユアテックスタジアム

2017年05月26日 | アルビレックス新潟
明日は落とせない

あ、愛媛FCの話ね
何とか踏ん張ってここまで来た
前節、いくら相手がオリ10名古屋とはいえ、ホームで不覚を取ってしまったが、J1を目指すなら続けて負けるわけにはいかないのだ
その次節の相手がやはりオリ10のジェフ千葉
過去の対戦成績を見ると
通算では2勝3分9敗(ホーム2勝2分3敗、アウェイ0勝1分6敗)
圧倒的に部が悪いw
でも、圧倒的に部が悪かったのは千葉がJ2に参加されてから何年かのこと
近年やっとホームで2連勝(継続中)と勝てるようになり、前回初めてアウェイで引き分けたのだ
対戦成績は誰が何と言おうと上り調子と言わざるを得ないということに異論の余地はない
最早、フクダ電子アリーナは鬼門に非ず

そんな感じでね、前向きに応援して来たいと思います
まぁ、フクアリって言えば、昨年の皇后杯決勝で煮湯を飲まされました
「福」が「有り」かと思えば「あり?」の方だったんだけど、今度はそうはいかんぜよ〜なのだよ

とにかく
明日は愛媛FCの勝利、明後日は新潟の勝利を現地で観たいなぁと切に希望

長旅が疲労感しかなかったなんてことのないよう是非ともお願いしたい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高徳を捜せ! | トップ | 負けてもうた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ様です。 (北海道のアルビサポ)
2017-05-26 21:38:49
私も新潟まで行くとなれば、新幹線しかありません
本来はアルビサポですが、5/24のルヴァンカップの日は札幌VS仙台の試合を観に行き、私はベガルタ仙台を応援しに行きました。なぜなら私は本来アルビサポですが、仙台を応援した理由があります。2011年の震災です。震災で元気を無くした東北を勇気を与えたい思いが、強かったからです。新潟でも2004年、2007年に地震の被害がありました中でも2004年の中越地震は私の誕生日前日でした。なぜ?新潟?なぜ?自分の誕生日に被害に遭わなきゃいけないのか?新潟も中越地震が起き13年になり、中越沖地震が起きてあと約2ヶ月で
10年になります。勇気を与え、助けられる人になれるよう今でも頑張ってます。北海道でも台風被害がありました。仙台のサポから台風被害に対し、お互い頑張ろと言われて嬉しかったです。まだ台風の影響の爪跡はまだ残っていますが、一歩ずつ前進しています。
まだ元に戻るには程遠いですが、また未来が戻る日を楽しみにしています。そしてフクダ電子アリーナとユアテックと大変ですが、応援の方お願いします!
Re:遠征お疲れ様です。 (moonlight_village)
2017-05-26 22:27:19
北海道のアルビサポさん

遠征も好きでやっていますから、大変さが心地良いってのもありますね

2004年、病気で危ないかなぁと思っていた父は、入院先のベッドの上でした
地震の日、かなり激しく揺れたと思いますが、そのためか、それまでは会話も出来たのに、以降意識が戻ることはありませんでした
そして、一か月足らずのうちに息を引き取ってしまいました

何処も後始末に大変だったろうに、あちこちから駆け付けて頂いたこと、有り難かったですね

いつ、何があるか分からないので、楽しく生きなきゃ
そして、お互い様の援助の授受が救われますね

頑張ろうなぁ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL