アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

何故にあなた(ゴール)は遠くへ行くの

2017年05月06日 | アルビレックス新潟
そんな歌があったなぁと思ったら「なのにあなたは京都へゆくの」だった
チェリッシュね
YouTubeで久々に聞いたが良い歌は劣化しないね
名前もきちんと覚えていない僕の頭は劣化しとるが


川崎vs新潟を見て来た
10時前に着いたのだが顔見知りは既にご到着されており、1時に家を出たと自慢される
しばし雑談をしていたのだが、その周りにスタッフでもないのに場にそぐわないスーツ姿の面々
ぼく「なんなの?」
知人「今日は仲間の結婚式だそうだ。試合があって出られないからせめて正装で送りたいってことらしいよ」
ぼく「仲間だったらなんでこんな試合のある日にするんだよ」
知人「日取りを決めるときにはまだ試合日程が決まってなかったんだよ」

木曜日、5連休の中日でもあり、実際の他チームの多くの日程を見るとね、考えてこの日を選んだなって思う
祝福に行けなかった野郎どもも、来て欲しかっただろう新郎新婦くんに礼を尽くしたってことなんだろうな
5月5日
この日はね、以前にも結婚式を挙げて、今も幸せなカップルを知ってる
良い日を選らんだね、おめでとうございます


気温は何度あったのかジリジリとした暑さに我慢するしかなく開門を待っているとスタメンメール
ホニは情報どおり怪我で離脱
気合いを入れ直した試合を前に、達也も欠いてるところに痛いなとは思ったが、武蔵も漢にならんとね

時間になり中へ
1階で見るつもりも振り向くと

え〜?立って観戦出来ない席じゃアウェイに来てる意味ないじゃんwと思いながらも長距離運転と暑さに疲労感半端なく、足は意に反して向かう

2階から下を見下ろすと

試合前に川崎からU-20に選出されたふたりの紹介があった
そのあとで新潟の原輝綺も選出されたとスクリーンでお祝いをいただく
ボーッとしていたので写真間に合わず残念(^◇^;)だったが、この配慮に新潟サポはそりゃ喜びますて

さて、試合だ

前半、こりゃ点が取れそうだな、川崎も調子悪いし、そろっと勝ちそうじゃんと思ったんだけどね
残り5分で失点し、後半も開始5分で追加点を浴び、ダメも押されの3失点完封負けって10試合して3試合目だよ
一番気をつけなくちゃいけない時間帯にあっさりやられる
反対にゴール欠乏症の新潟、ホントに惜しい
何故かポストとか、触れればいいだけなのに足が頭が届かないとか多過ぎ
口惜しいなぁ、何が足りないんだろうなぁ
なんでそんなパス、弱いよ!強いよ!どっちに出してんだ!ってのは相変わらず有って、こういうのを無くせばとも思うが、疲労や相手のプレス等々いろいろある中、思うようには行かんざんすねぇ


試合終わって

怒るゴル裏

ゴル裏は正直あそこまで怒鳴り散らすとは思わなかった
試合中、ホントに大声援を演出していたしね
それと、僕の後ろのお兄さんの声量がものすごく、試合中ほとんど川崎の声援が聞こえなかったw
僕は疲労と加齢と、ホームのときのように座っての観戦だったのでいつものアウェイと違って声出しは少なめになってしまったが駆け付けた3,500人とかのパワーは選手に届いていたと思うよ
だからそれに応えられなかったギュンは(多分)泣いていたよね

そんなことより1
帰ろうと思ったら下が騒がしい
あっちこっちで小競り合いw
原因は知らんが、よそ様のスタジアムでみっともないことをしないでくれよ
負けて、喧嘩して、川崎サポに対して恥ずかしいったらありゃしない
それぞれに主張はあるだろうけど、やりたきゃ他でやれ

そんなことより2
負けるな川崎!ってよりも日本!!ですな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ始まるぞ〜 | トップ | 現状打破のための解決策 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからなくなった (北海道のアルビサポ)
2017-05-06 11:19:00
どうしたら勝てるのか?わからなくなった
3連敗にブーイング
そりゃそうだよ!怒鳴り散らしたりしてるサポがいて
監督さんにも罵声を浴びせたのか?と思うくらい
小競り合いが起きたと言うのは、一体何があったのか?意見が割れるのは確かにありますが、私自身
次節の浦和戦の前に監督を解任してもいいのでは?という思い、更には札幌戦は原輝綺くんがいない!?
厳しい状況に立たされる新潟
レディースは頑張ってるのに・・・
頼む!内容どうより勝ち点3がほしい!
解任報道がまだ来てませんが、3試合連続で得点なし勝ちたいなら本気で死ぬ気でプレーしてほしいです!
Re:わからなくなった (moonlight_village)
2017-05-06 12:21:32
北海道のアルビサポさん

うん、笑うしかない

彼らを応援する、それを選手に見せ続けないとね
応えたいと思い続けて頑張れる糧を止めたらダメ
信じてる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL