アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを
※JFAがだらしないので当面旭日旗を掲げとく

しばらくアルビはお休みします

2017年07月16日 | 日記
長い中断です、書くこともないので仕方ない
ネタがあれば更新しますので良かったらそのときはまたご覧いただけたらと思います

昨日はほんの少しだけ心配したサマフェスも、行かれた方のtweetや広報三方の書きを読むと、やはりやってくれて良かったなぁと思いました
きっと次節以降の糧に、選手もファン、サポもなったことと思います



金曜日の夜、10時に高田を出て、実家跡地に着いたのが朝の8時
途中、トイレや給水等のSA入りを除いてはほとんど休まず
ただ、都度SAには入ってましたがw
何度も何度も「代わろうか」と言ってくれる妻
「眠たいねぇ」という言葉も忘れずに言うものだから「寝てろ」と言ってひとりで運転し切りました
着いた後もというか、着いてからはより僕の方がナビがあるとはいえ、地理に明るいのでスムーズでもあるし

お墓の掃除とお参りを済ませ、親戚や友人にお土産を持って来ていたので何軒か配りに訪問
いつも突然、何の事前連絡もせず押し掛けるので、来られる方も大変だろうが、待ち構えてくれているのも気を利かせてしまうので困るからアポなしが信条

最初に行った友人宅での話
僕「明日、愛媛FCの試合あるけんの、楽しみに来たんよ」
友「ほうなん、僕も今度またな、バルサvsレアルの試合見に行くんで。今度はホームアンドアウェイ、両方な」
僕「?」
友「前も見に行った言うたやろ?あのときは1試合だけやったけど、今度は2試合」
僕「お土産買うてこい( ̄Д ̄)ノ」
友「ええよ、どっちの何がええ?」
知らんがなw
どっちのチームにも興味ないけど、なんか腹が立ったのでバルサのなんかってことで依頼した
一応芝をと提案してくれたからそれでええと
世界中からファンが来るけん、売り切れとったら他の何かを送ってもらうことにしたが、芝が来てもなぁw

それにしても何なん?この差?
僕はサッカーど素人で彼は中学から今もずっとサッカーを続けている人
以前、何で地元のチームを応援しないのかと聞いたら、確か「下手くそやもん」とか言われた気がする
それも面白さの一つとは思うが彼には我慢出来ないのだろう
それにしても余裕あるなぁ(^◇^;)
僕も余裕だけなら大概負けないつもりだけど、こいつにだけは敵わん


さて、今日は夜の試合の前に、先日プレバトというTV番組で知ったのだけど、一番海岸に近かった駅が愛媛にあるそうで
15年も住んどって全然知らなかったので行ってみようかなと

行ってひとつ俳句でもひねって来るかな
出て来ない気もするがw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日はサマフェス! | トップ | 夏風邪かしら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つまでは (北海道のアルビサポ)
2017-07-16 08:24:32
勝ってればいいですが、6連敗では話しにならないです
さぁゴメスくんよ底力を魅せてくれ!
Re:勝つまでは (moonlight_village)
2017-07-16 20:17:34
北海道のアルビサポさん

ゴメスは頑張ってると思うよ
魅せてくれてるな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL