アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

ホーム7連敗

2017年04月23日 | アルビレックス新潟
来週以降も更新は続きますか?

FC東京にはリーグ戦、ホームに迎えて6連敗
この勢いで行くと来年には止まりそうですな
何でって?..........┐(´д`)┌


そんなことはない( ̄Д ̄)ノ

昨日はレディースvs神戸があり、逆転で勝利
その勢いからと願った試合が新潟vs東京だったのだけど、結果は0-3で敗戦
このスコア、今年2回も見ちゃったよ(^◇^;)

ま、勝とうと臨んだんだ、東京に、おらったのために


おらったっつーか、俺はともかく、ゴル裏さんたちも、チームを何とか勝たそうと、元気付けようと、また観客も増やそうと毎試合あれこれとね

応えようと選手たちも頑張ったんだけど、最後の精度と何度言えば気が済むんだバカ野郎シュートに明け暮れて、一矢も報えず

口惜しいねぇ

口惜しいんだけど、虚しさを感じたな、笑いも出ない昨日の試合
ロスタイムに突入しても点を取ることを諦めない姿勢に嬉しさはあった
頑張ってる彼らに、勝てないからと罵声も、愛ある?ブーイングも浴びせる気がせず、前に挨拶来たときは拍手で労った
前のおばあちゃんは「次も頑張ろう!」って大きな声で激励していたし、周りも拍手だったな
次は安英学が来るんだし、彼に勝利をプレゼントしてもらいたいのだが出来るだろうか


それにしても
1.太田宏介のFKは綺麗だったね
あれをマサルとかに決めてもらいたいのだが、久しく見ていない気もする

2.毎試合、何度も何度も決定機に吹かすのは何なん?
おりゃあ〜!じゃなくてさぁ
チョロるのも多いしなぁ

3.ホニひとり走らせるのはどうなん?
せっかくのツートップなのに、相棒のガリャルドが「行って来い!」のパス出しゃホニは対応出来るが、ホニをサポート出来る人が間に合わないじゃん
せめてギュンとガリャルドの位置変えようよ
サポート出来る人がひとり居ればチョンと振ればガラガラじゃん...って簡単なもんじゃないんだろうけどさ

4.審判がどうだろうと負け試合だったと思うが、ホニのがシミュレーションで大久保嘉人のはエリア外でありながらPKだなんて、ダブルどころかトリプルであり得んw
カンペーさんと大久保嘉人の絡みでも明らかな故意によるハンドも
ホニは結構削られるのだが、何故に彼に対する笛は吹かれにくいのだろうか
ラファエルのときと一緒?
そのラファエルは、新潟を離れてそういうのからも解放されたか大活躍らしいが



監督のやってることは間違っちゃいないのだけど、選手にその能力が備わっていないと言うなら、出来ないことは練習を積んでもらうとしても、それが出来るまで試合では負けないサッカー、勝ちを狙うサッカーをしてもらわないと行く末は見えている

と、グダグダ言ってもね
監督が変わらないといけないのか、選手が変わらないといけないのか、そんなことはフロントに考えてもらうとして、僕らは変わらず応援しましょう
ちょっとテンション落ちちゃったが、来週までにアゲアゲしなきゃね
勝って喜ぶ選手の顔を見たいんだよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟レディース初勝利! | トップ | 何とかしないといけませんな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合前から (北海道のアルビサポ)
2017-04-24 08:38:25
試合前の主審でヤバイなぁ〜
勝てんかもしれないと思ってました。
想定内の結果
ホームで勝ったのは確か昨年8月の福岡戦以来
勝っていない
ホームで勝たないでアウェイで勝つんだよ!
1失点目、2失点目は全て太田宏介にやられた
3失点目はPK
うーん主審の判定に納得出来ないですし、監督の采配
ガリャルドとホニをなんで?替える?
同じ采配ばかりだよね〜と言われても過言ではない
ホニ&ガリャルドを替えた瞬間負けを確信しました。
次節ホーム柏戦勝ってくれ!(矢野貴章に決めてほしい)
Re:試合前から (moonlight_village)
2017-04-24 09:51:21
北海道のアルビサポさん

勝ち負けは仕方ないのですが、偏ったことされると試合観ていてつまんなくなるんですよね
偏ったんじゃない、審判も人間で間違いは付きものと放言するなら辞めてもらいたいレベル

また審判ガーって始まったと絡まれるのも面倒臭いから以下略で

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL