アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

天皇杯もあったね

2017年06月13日 | アルビレックス新潟
先日の新潟医療福祉大学との練習試合を観に行ったら、アウェイで知り合った人に遭遇
彼「鹿島行くっすか?」
僕「行くよ、近くに宿も取ったし」
彼「良いっすねぇ、日帰りっすよ」
僕「うわぁそりゃ大変だなぁ、仙台や大阪と違って開始時刻遅いからねぇ」
彼「翌日仕事っすから寝てらんないっす」
僕「だね、でも勝ってくれたら疲れなんか感じないで仕事出来るから頑張ってもらわないと」
彼「・・・・・」

気不味い空気が流れる...

神戸サポの人に、どんなに相手が強かろうが、負けるかもしれない、勝てないなんて思って試合会場に行ったことはないと言われたことがある
ま、サポなら誰もがそうだろうし、僕も、ない!とは断言出来ないが、あわよくばくらいは常に思って出掛けている
よほどのチーム事情があっても「俺が勝たせる!」と思って臨むものだし、マズイなぁと思いながらも何が起こるか分からんのがサッカーだ!って僕が開き直っても仕方ないが

それなのに、ずっとなんでそんなことになるんだ?って試合ばかり見せられて来たが、同じく練習を観に行っていた年配先輩も「練習試合に出ている選手、ベンチの選手、様子雰囲気が変わったような気がする」って言っていたし、そんな選手にもう一度期待して、無言だった彼がにこやかにカシマスタジアムを去る姿を見たいものだ
だいたい、負けようが何しようが応援止められんしw

そんなわけで
アウェイではナビスコもJ2も含めて一度も勝ったことがない浦和戦
どうせ観に行くくせにチケットを購入する元気がなかったのだが、諦めてそろそろ購入しようかと、他の試合の販売時期の確認もと調べてみたら
来週、天皇杯があるやんけ
そう言えば、打ちひしがれたルヴァンカップの神戸戦のときになんか場内放送で言っていた気もするわ
幸いにも平日だが予定が何にもないから行こうっと
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟医療福祉大学との練習試合 | トップ | 面白くない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦相手 (天皇杯)
2017-06-14 08:53:34
また兵庫県代表
昨年は関西学院大学にあわややられるところだった
うんそれよりもリーグ戦に集中しよう
そして埼玉スタジアム2002で勝った事が1度もない
まさに鬼門となっている
苦手意識が強いのか?となってしまう
まず大宮に勝って勢いに乗りたい
C大阪は集中力が低下していた
これでは勝てるはずがないし、最下位の理由がわかる
ホームで勝てる新潟を魅せて欲しい
Re:対戦相手 (moonlight_village)
2017-06-14 09:40:20
天皇杯さん

ホームもアウェイも勝ってもらわんと状態です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事