アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

アウェイまで駆けつけても骨折り損にならんぞという前触れ?

2017年05月03日 | アルビレックス新潟
原輝綺U-20選出
凄いね、昨日サインをもらったときはまだ知らなくてね
高田に帰ってから知ってビックリ
おめでとうも言えなかったのは残念

残念ついでに
昨日帰ってみたら母ちゃんがいない?
逃げられたかぁ..._| ̄|○
じゃなくて、90近い婆様が転んだので医者に連れて行ってただけだった
暫くすると帰って来たので晩飯出来るのを待っていたら、どうも婆様の様子がおかしい
医者で湿布をもらって来ただけで、様子を見ましょうで帰されたのだが、どうも足の骨にヒビが入っているか折れている?
触るだけで痛がるので下手に動かせず、救急車を呼ぶ
消防隊員とかもそうだけど、昼夜なく対応してくれてありがたいよね
ちゃんとした時間にきちんと食事とか摂れているんだろうか
話が別の方向に行くのでその話はこの辺にしとくがw

病院に担ぎ込むも検査やら他の救急やらで病院は大わらわ
待つこと数時間、とりあえずの診断は終え、時間も時間なんで婆様を置いて僕と母ちゃんは帰れと言われ帰宅
もう1時を回っていた

そんな話を東京の姉にすると心配だから5日に行くと言われる
僕「え?5日は川崎に行くよ?」
姉「は?あんたはおらんでええ(居なくてもいい)けど嫁ちゃんは?」
僕「おるけど?」
姉「5日は結婚記念日じゃろ?婆様も嫁も放っといてサッカー?」
僕「親の面倒は私が見るから、あんたは不甲斐ないアルビのケツを叩いて来いと常々言われとる」
姉「嫁ちゃん、涙で前が見えん(ToT)」

心配した婆様も昨夜の診断では断定出来ないものの骨折くさく、手術の方向で話が進んでいたが、今朝再検査をしたら、骨折にまでは至っておらず、落ち着くまで入院しましょかとなる

これで大手を振って等々力に行ける
子「入院はするんだよ?」
姉「手術しても行くつもりだったくせに」
という雑音になど今のアルビは構っていらんないんだよ!
万難を排せないけど母ちゃんに任せ行きます

アウェイは勝利の女神に任せ、お前は親の介護をしろ!という言葉も聞こえないからね


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選手は元気だった | トップ | そろそろ勝利の轟を »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお邪魔します。 (ある吉)
2017-05-04 08:22:15
 話の展開を拝見して、人ごとで無かったのでついついお邪魔してしまいました。お母様良かったですね。(私にも、最近似たような事があったものですから)
 しかし、いつもながら歯切れの良い文章、読んでいてスッキリさせて頂きました。今週は勝ちたいと言うか、運を呼び込んで勝ちましょう!
Re:久しぶりにお邪魔します。 (moonlight_village)
2017-05-04 09:40:54
ある吉さん

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

変なことを書いてご心配をおかけしましたが、暖かい言葉をありがとうございます
あ、変なことはいつものことですが(^^;)

選手は頑張っています
もう少しの運は足りませんが、神頼みしなきゃならん実力ではない!と信じています
早く勝ちたいですね
勝ったあとの皆さんのブログや掲示板、twitterの書き込みを見たい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL