アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

懐かしの

2017年07月08日 | アルビレックス新潟
今朝、新潟日報のテレビ欄を眺めているとNHK教育に「トムとジェリー」を発見
小さいころよく見ていた
いろいろな映像と音楽がすぐに頭に浮かぶ

他になにか変わったのはないのかと見てみると、今度はNHK総合に「アニメ アトム ザ・ビギニング」
どうやらアトムが誕生するまでの話のようだ

「鉄腕アトム」も「トムとジェリー」も最初は民放で流されたのだけど

タダで見られたものが金払ってみる時代になったのね

題名を見て、(懐かしいなぁ)とは思ったが、年の影響も大きいのか、わざわざ見ようとは思わないよななんてのと、再放送とか、その後(今回のはその前だけど)とか、一度ヒットしたのにあやかる番組のなんて多いことかと思う

一切見たことがないけど、何で何処もかしこも韓国ドラマばかり流しているのかってのあるよね
将棋の番組を見るので最近AbemaTVをiPadで利用しているが、そこにも韓国ドラマの専門チャンネルがある
日本人に何故そこまで需要があるのか不思議

ああいうのを流すくらいなら「木下恵介アワー」を再放送してくれないかなぁと思う今日この頃、見て楽しいし、感動し、興奮し、歓喜し、時には落胆もさせられる最高のドラマはスタジアムにある!と再認識
頬伝う滴は嬉しさ故か、それとも悲しみか、口惜しさか、怒りなのか、喜びなのか
何れにしてもね

というわけで、ドラマ鑑賞に行く準備しなくちゃ
今回、あっちにもドラマがあるかも知れないしw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕竹惜命の文字隠れなし | トップ | 今日は大事な日だというのに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄腕アトム&しんちゃん (北海道のアルビサポ)
2017-07-09 08:41:55
私の鉄腕アトムと言えば2003年です。
まだ私中学生でした。
しかし今この年齢になっても鉄腕アトムだけでなく、
クレヨンしんちゃんも見ています。笑
しんちゃんがいたずらするとみさえがげんこつするのが、当たり前だった時代今は、それが全然ない時代になってしまいましたね
Re:鉄腕アトム&しんちゃん (moonlight_village)
2017-07-09 13:30:14
北海道のアルビサポさん

幼稚園とか小学校入りたての時は、オオカミ少年ケンとかスーパージェッターとか、宇宙少年ソランとか、海賊王子とか、ウルトラQとかとかとか

決して0マンとかではありませんからね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL