心の記録

眠れぬ主婦のつぶやきです。たいした話じゃないのでコメントなど受けていませんが、宜しくお願いします。

気晴らし

2008-08-27 04:03:21 | Weblog
昨日、親戚の人とそこいら辺のファミレスにお昼を食べに行った。

気難しいヒロシの話題になった時、『まぁまぁ、そんな事言わないで仲良くしなさいね~』と、なだめられた。

帰りはスーパーに直行せずに、初めてネットカフェに立ち寄ってみた。

子供から話は聞いていたから一度行ってみたかった。

いや~すごい。色々揃っていて。難民も出るわけだ。

パソコンで今夜のおかずレシピ見ながら冷たい物を飲んでいたらだんだんお腹がゴロゴロしだしてトイレへ。冷えたのかと思ってあたたかい飲み物に変えて、またパソコン→コピーは別料金だからメモる→またゴロゴロ→トイレ→メモる。

スッキリした頃には、お時間。何しに行ったんだか。

今度、もし家出したくなったら、とりあえずここに来ようと思った。だから立ち寄った事は家族には教えない。



全く!

2008-08-26 01:14:25 | Weblog
義理人情のないヒロシ帰宅。どんなにふてぶてしくされたって、つまらなくなるのはアンタだけなのをまだ学習してないらしい。

そしてダンマリな夜が始まった。

賑やかなテレビの笑い声が流れる中で、たまに出入りする子供らは私にしか話し掛けてこない。日常生活で細かな用事があるのは母親だから仕方ないでしょ。

そう言えば、先週旅先でも一度、スネ夫になっていたから、いい加減にしろ!と思った事があった。その時は子供が『馬鹿みたいね』と陰で私に言ってきた。

あ~また!

わざとらしく物音をたてている。俺は怒っているぞ!みたいな。言葉を持たない古代民族か!?言いたい事があるなら物音じゃなくて言葉で伝えるべきだ。

なかなか封印しきれない難題は永遠のテーマか?

ムカつくから寝る。


不機嫌

2008-08-25 02:11:15 | Weblog
何が気に入らないんだか知らないけど、ヒロシの機嫌が悪い。

なにか、ある事柄について私の態度や反応が悪かった時によくこのような態度をとる傾向にある。

原因はそれほどたいした事ではないと思う。

だが、あの態度はまるで反抗期の子供のよう。いい年して、もうやめてもらいたい。

絶対に自分が正しいと思っている人と話し合っても無駄だから、この何だかわからない怒りの件について、こちらから一切触れない事にする。

え~い、封印じゃ!


ガックリ

2008-08-24 00:56:32 | Weblog
今週、旅から帰宅。洗濯に追われ、日常は戻ってきた。

今日、旅先で写した写真を現像して、ガックリ…何だか自分、とっても疲れている顔をしている。それがあまりにも醜い!気の毒なぐらい。

思い当たる事と言えば…

この数年で悲しい別れや辛い出来事が沢山あった。実際、今現在も問題山積みで悩んでいる。気持ち全部が顔に出ているのか?

う~ん、普通の顔に戻りた~い。たまった老廃物も出したい。

ついでに全身を塩揉みでもするか。



私は…

2008-08-17 02:19:35 | Weblog
明日、いや、今日から旅に出るので昨日から準備で大忙し。


家を空けるとなると、私だけ特にやる事がいっぱいありすぎる。


頑張るさ!

行ってくるぞ~



すみません…

2008-08-13 03:53:31 | Weblog
家族には内緒だが、昨夜、冷蔵庫の奥でカビていた食料品を発見してしまった!

たまにこの様な事態が起こると主婦失格だと感じる、一瞬だけ。

ケチ日本代表のヒロシにでも見つかったらグチグチ言われるからスピーディーに処理。

もったいない事をした罪悪感と反省をしながら今後の対策を考えて…

おやすみなさい。


ドラマに熱くなる

2008-08-08 03:08:56 | Weblog
昨夜の渡鬼は怒りと興奮の連続。

幸楽のさつき、プリプリだね。やっぱりラーメン屋だろうがサラリーマン家庭だろうが、長男にこだわる家ってのは子供に自由はなくなるね。

だいたい、妻の実家は娘の婿を可愛がってくれるもんだけど。

さすがに、えなり君が気の毒になってしまった。家のヒロシもこんな感じで反対されたのかなぁ…?私が知らないだけで。

義母も、くせ者だから、気が遠くなりそうだよ。



馬鹿女

2008-08-01 02:41:17 | Weblog
馬鹿女とは自分の事。

今とってもイヤでたまらない。

何をやってもダメ。うまく行かない事ばかり。

努力しない自分自身のせいだと認める。

頑張らないくせに、文句が多いんだから自分が馬鹿なんだと思う。

私って、最低だ。