心の記録

眠れぬ主婦のつぶやきです。たいした話じゃないのでコメントなど受けていませんが、宜しくお願いします。

連休の話

2017-05-11 03:40:15 | Weblog
大型連休は平日とそう変わらずスーパーに
行ったり、実家の片付けをしに行って終了。

また親戚の純子おばさんが片付けを手伝って
くれたのだが、母が遺していった物で欲しい
物が沢山あって、図々しいくらいに色々と
ゲットするのでドン引きしたわ。

ヒロシが実家の別室で昼寝をしている間
純子がまた母さんの父方の悪口を言ってきた。

何度かキレそうになり険悪ムードになった。
その昔、揉めた人たちはもうこの世に居ない。
母さんにどうしろと言うのだ?

帰宅して落ち着いて、ヒロシに話したら
純子おばさんの考えはちょっとおかしいと言う。

母方の親戚が嫌な思いをしたのは事実だが
そんなんだから揉めたんだろうと偉そうに
結論づけた。

純子は真面目で優秀で社会的地位もあったから
自分に自信がある。そして信仰もしている。

きれい事を言う割にはこうやってドロドロ
ネチネチした嫌な部分も見せてくれる。

母さんは、そんな純子が嫌いだ。

でも、純子が死んだら…

きっと悲しいと思う。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« やめな | トップ | へぇ~ »

Weblog」カテゴリの最新記事