心の記録

眠れぬ主婦のつぶやきです。たいした話じゃないのでコメントなど受けていませんが、宜しくお願いします。

お別れ

2016-10-19 03:17:20 | Weblog
不幸があった。

母さんの母親が逝ってしまった。

元気だったらもっと一緒に楽しみたかった。
子供たちの成長も見てほしかった。

認知症になり、喋れなくなり、食べれなくなり
亡くなってしまった。

本当に長かった。心配しない日はなかった。

母さんがここに書き始めた年に父が急死し
何年も立ち直れずに苦しい日々を過ごして
いた。

ヒロシはまだ自分の親が元気だから母さんの
気持ちなんかわからないようで、今回も
母が死にそうな時に下らない事で拗ねて
困らせて来たので喧嘩になった。

こんな大変な時に、もういい加減にしてくれ
と母さん激怒。ヒロシだんまり。とりあえず和解。

その数日後、母は亡くなった。

葬儀の時なんか義理の息子として気の利く
立ち振舞いをし、親戚から高く評価されて
葬儀屋にも褒められて調子ぶっこいていた。

これから相続の手続き。

実家の事は最後までちゃんとやるよ。

お母さん、ありがとう。
今までの事、本当に感謝しています。

ヒロシとはなるべく喧嘩しないように
頑張っていきますね。

お父さんに宜しく。さようなら。












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« もう! | トップ | 確執 »

あわせて読む