心の記録

眠れぬ主婦のつぶやきです。たいした話じゃないのでコメントなど受けていませんが、宜しくお願いします。

確執

2016-10-20 04:05:20 | Weblog
夜に眠れなくなったのは10年ぐらい前
だと思う。

ずっと読んでくれている方はお気づきだったと
思うが、母さんはここで実家の話をほとんど
書いてない。

父とは確執があった。

大酒飲みで病気になり何度も入退院を繰り返し
家族や親戚が何を言っても聞かなかった。

母が可哀想でならなかった。どんなに心配し
悩んでいたか…それで母さんとも喧嘩になり
ギクシャクした関係になっていた。

孫の事は可愛がってくれていたがワガママで
勝手な父が許せなくて、母さんはあまり口を
利かなかった。

それでも父の具合が悪くなってから、何年間
だろうか、毎週、家族で会いに行った。

嫌いだけど死んでほしくない、と思うようになり
眠る前に毎晩、祈った。心配で眠れなくなり
正直な気持ちをここに綴ろうかと思っていたが
ついうっかりアホくさい話を書いてしまった。
ヒロシの話題、中心で。

父はヒロシの事を気に入ってくれていたと思う。
おとなしい所は物足りなかったようだが余計な事を
言わないし、一応、気を遣ってくれるからだ。

ヒロシに助演男優賞をあげるか。

















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お別れ | トップ | 疲労 »

あわせて読む