心の記録

眠れぬ主婦のつぶやきです。たいした話じゃないのでコメントなど受けていませんが、宜しくお願いします。

まだある

2017-06-15 04:01:51 | Weblog
同居問題とか、未解決問題とかあるけど
一番重要なのは私たち夫婦問題だと今日は
考えていた。

ヒロシは母さんとの結婚を絶対に後悔している。
これは間違いない。母さんだって大失敗だと
思っている。

子供たちが学校に行ってたから、じゃあ離婚ね
って訳にも行かなくて現在に至るわけだ。

ヒロシは、母さんと喧嘩が多いし、具合の悪い
親の事で振り回されて本当に嫌だったのだと
思う。母さんはここで綴っている通りである。

お互い様な部分もあるが、母さんの親の事に
ついては恐らくかなり我慢したし、仕方なく
協力したのだと感じる。自分が余計な事を
言ったら大変な事になると思っていたのだろう。

男は黙って…ってやつか。カッコいいと言えば
カッコいいが、黙りすぎる事でこのように
気持ちがすれ違ってしまう。

母さんは自分の気持ちを包み隠さず話すタイプ
で、話し合って解決して行きたい。しかし、
それをすると、ヒロシは黙りたいから喧嘩に
なってしまう。

ここに書き始めた2008年、ちょっとした会話の
中でヒロシの気持ちがわかったのだ。
本当にショックだったしガッカリした。ヒロシ
への愛も冷めはじめた。

それで現在、抱えてる問題の中にこの事も含まれ
ている。

この先どうしようかな…って思っている。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 意見 | トップ | ひぃーっ! »

あわせて読む