心の記録

眠れぬ主婦のつぶやきです。たいした話じゃないのでコメントなど受けていませんが、宜しくお願いします。

形見分け

2017-03-20 02:41:23 | Weblog
誰も居なくなった実家の片付けをやらなくては
ならなくて、形見分けをするのに親戚の人に
来てもらった。

お客さんの多い家だったので、食器もやたら
あるし、洋服なんかも山ほどあるのにサイズが
合わなくて我が家では誰も着れる人がいないのだ。

昨日の親戚も色々もらってくれたが、まだまだ
沢山ある。次回はまた別の親戚を呼ぶ予定だが
処分する物の方が多いだろう。

自分たちも死んだらこうやって色々と見られる。
見られたくない物は手元に置かない方がいいと
みんなで話して解散。

片付くまで、あとどれぐらいかかるのだろうか。

母のヘソクリは全く無いのだろうか?


















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ルーツ | トップ | 酔った »

あわせて読む