MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズ部MISOの活動をupしていきます!高校3年三浦 光が更新を担当します!

7/1富士ジャズみどころ慶應義塾大学

2017年06月17日 | Weblog
みどころ⑧

慶應義塾大学ライトミュージックソサエティ

学バンのみならず、日本のアマチュアビッグバンドのパイオニア。そのステージは歴史と伝統も感じますが、常に最先端の音楽を追究する姿勢にも好感をもちます。僕、個人的にライトのコンテが大好きです。MISOもコンテ中心で行きたいのですが、やはりスキルやメンバーのモチベーションに差があるので年に数曲になってしまいます。昨年は70周年記念アルバムをお送り頂きましてありがとうございます。MISOの指針として活用させて頂きます。もちろん今回のステージも。

以下、ライトからのメッセージです。

創立71年、日本最古の学生ビッグバンドジャズサークルです。古き良きスウィングジャズからマリアシュナイダー氏、狭間美帆氏などのコンテンポラリージャズまで、多種多様な曲目を演奏しております。なかでもライトが最も得意とするのがコンテンポラリージャズであり、世界のジャズシーンの最先端を行く音楽を日々追求しています。またルパン三世のテーマ作曲家としてお馴染みの大野雄二氏(ジャズピアニスト、作曲家)や北村英治氏(クラリネット奏者)をはじめとして、数々のプロミュージシャンを輩出しております。一昨年に引き続き、昨年も最優秀賞を獲得した山野ビッグバンドジャズコンテストの三連覇に向け、日々練習しています。

出演時間は15:25-15:40の予定です

チケット販売中です。
お早めにお買い求め下さい
電話、メール予約
0555-22-0696富士学苑高校
mooninlet@yahoo.co.jp

本日6/17(土)河口湖ショッピングセンターBELLにて
告知ライブ開催します
14:00-入場無料です。
是非、ご来館下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17ジャズコンサートの... | トップ | 河口湖ショッピングセンター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む