MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズ部MISOの活動をupしていきます!高校3年三浦 光が更新を担当します!

7/1富士ジャズみどころ⑪ゲストバンド内堀勝BB

2017年06月19日 | Weblog
みどころ⑪

内堀勝BIGBAND

第1回から講師でお越し頂いている言わずと知れたビッグバンドジャズ界の重鎮「内堀勝」先生のバンド。今回もはるばる山梨までお越し頂き、素晴らしい演奏を聴かせてくれます。今回はいつもと編成を変え、前回と違った雰囲気のステージになることと思います。メンバーもそれぞれ国内を代表するプレイヤーばかりでそのソロパフォーマンスで会場を魅了すること間違いなしです。富士ジャズはアマチュアトップバンドが集まったジャズフェスですが、内堀BBのステージは「プロバンドとはこうなんだ」とまざまざと感じさせてくれました。

以下、内堀BBプロフィールです。

アンサンブル、アレンジ、ソロ等が、音楽性の高いレベルでのバランスのとれたバンドを目指して,1995年に誕生する。2004年にCD「WAYNE」をリリース。2005年に発展解消し、メンバーを才能豊かな若手ミュージシャンを中心に切り替え。2011年に2枚目のアルバム「ADedication To Jazz Giants」をリリース。バンドのレパトリーは全てリーダーの内堀勝の手で新たにアレンジされたものばかりで、ジャズ・ミュージシャンのオリジナル、スタンダード・ナンバー、そして内堀自身のオリジナルが中心になっている。カウント・ベーシーやデューク・エリントンに代表される、ビッグバンドの良き伝統を生かしながら、現代に生きる我々だけが出来るフレッシュな感覚を付け加えた、心に響く演奏を心がけ、活動の場を拡大中である。


cond内堀 勝
asax米田裕也 
tsax岡崎正典 吉本章紘
baritone sax伴田 裕
tp菊池成浩 中村恵介 羽毛田耕士 小澤篤士
tb三塚知貴 駒野逸美 高橋英樹
dr稲垣貴庸
bs芹澤薫樹
pf板垣光弘
vib中島香里
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/1富士ジャズみどころ⑩明... | トップ | historical »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む