MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

巻いて巻いて!

2006年02月04日 | 料理&美味しいもの
 昨日は節分。
 お昼過ぎから、次男と巻き寿司を作りました。
 「恵方巻き」を買ってきてもよかったのですが、子供には太すぎますし。

 次男の積極的な協力(?)のおかげで、無事きれいな巻き寿司が人数分できました。太さは「中巻き」ぐらいです。ご飯が多すぎたり、海苔が破れていたりするのもご愛嬌。中身は、大好きな卵焼きとキュウリとカニかまぼこです。

 でも結局、吉田神社の節分祭で夕方からいろいろ食べてしまったので、「丸かぶり」は断念して、切り分けて食べました。

 ちゃんと節分祭でお参りしてきましたから、切り分けて顔を見ながら賑やかに食べても、きっと今年もいい年になりますよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バーティミアス」 | トップ | 切ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&美味しいもの」カテゴリの最新記事