EQ2放浪記

Najena改めUnrestでのEQ2放浪日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Subclass AAの変更(Testserver)

2011年08月01日 | EQ2
Subclass AAの変更がTestserverに入っています。蜘蛛の巣上の構成ではなくなりHeroic AAのような構成に変わっています。

上4段は5point振るごとに下の段が開放されます。
5段目は上4段に20point振るごとに振れるようになります。
6段目は全体で70pointからと以前と変わらないようになっています。


ほぼ使わない遠隔Arts強化に振らずにAA構成が出来るようになりました。その分は一時buff強化とdebuff強化に振れることで強化出来そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ry'gorr shard armorの変更(TestServer)

2011年07月18日 | EQ2
必要shard数が減ったということでTestServerを見学に。

レシピでこれまでは40個必要だったShardが一気に半分の20個に。販売では25個になっています。


Dockで販売されている物も必要数が減っています。


これ300個必要だったはずですが、一気に約1/10になってます。


このあたりが手軽に手に入るということはアイテム改善でDrop品は更に良くなったりするんでしょうかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

What Dreams May Come

2011年07月15日 | EQ2
What Dreams May Come

DoVで導入されていた生産Heritage Questです。Forgemasters of ThurgadinのFactionを40kとか必要な上に全生産職に依頼をしないと完了出来ないQuestです。初期の生産を思い出させるようなQuestですね。中間製品とかが必要で、更に原料も他の職に作って貰わないといけない。1つの製品を作り上げるまで大変な作業でした。失敗すると品質が落ちるのでレア素材を使用した依頼の場合は、適当な生産をしてBuffがかかるまで待ったりして・・・。

今回は決まった順番で全ての職業が必要なのですが、Guildの3人で9職揃える事が出来ちゃったので準備期間はかかりましたが、作業自体はあっさりと完了。
 

最後の生産が少し大変ですが他の生産装備で補えば少しは良いかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某RaidGuildに紛れてAscentへ

2011年07月11日 | EQ2
PUGでAscentへ。お手軽なのか募集も多いです。そこでNajenaでもかなり上位のraid guildであったNの方からGuildへのお誘いを受けました。「我々には良いSwashyが必要なんだ」と。

勧誘熱心なのはいいのですが、それでTank落としていては怒られて当然です。ACTを見る限りは良いというより、人手不足なんだろうなぁという印象ですけど。オーストラリアだと開始時間が日本での19:00頃にあたることが多く参加は厳しいのでお断りしました。


Top DPSはその某GuildのAssasin。RaidGuildのDPSクラスとIceshardあたりをうろついているSwashyなんぞ比べるまでもありませんが、ここまで数値差が出るのかと。

やはりAutoattackがかなり違うようでAssasinの一部抜粋はこちら。


自分はこんな。


両手各々にMA判定があるようなのでMA400%以上+flurryって事ですね。自分はMA220%ほどなので4回目Attackには中々届かないようです。目標はMA300%+CBの向上ってとこかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Crystal Caverns: Collapse

2011年06月30日 | EQ2
GU#60で導入された少人数向けZone・・のはずが違う設計に変わっていたようです。
False Advertising or Misquote? Crystal Caverns...

難易度があがっている分、Dropは良くなっているとのことで例えば2匹目のNamedから出るCharmはぜひ取りたいところ。Charm1つでMA31.2%はかなり魅力的です。


他にはShieldとか。まぁRound Shieldも出ますが使い道にも困る気が。


しかし、このZoneは順次Namedを倒して道を開いていく構造のため、やれるNamedだけというわけに行かないのが悩ましい。特に1匹目と最後は難易度が高くなっています。3人で挑戦してみましたがCureしないと即死級のダメージを貰うdebuffがだんだん猶予時間が短くなるのか、少人数でDPSが低いと難しいです。4人なら何とかいけるのですが台所事情が厳しいのです。

Subject: Re:Crystal Caverns, Grade: C-
The random one shotting you guys are referring to can be avoided. Keep an eye out for when he debuffs your resists get rid of that and the next big spell that is coming right after it wont hit at all.


MAを上げる事で手数を増やしDPS上げて何とかしたいところですが、当然、低難易度Zoneではあまりいいものがありません。ToFSの雑魚DropのCharmくらいかと思われますが確立が低いの入手が難しそうです。他のDropもあまり良くないので募集も少ないようですし、Haritageあたりを絡めて何とか狙うところかな。他はShardを集めてRygorrArmorへの交換を狙うあたりですかね。


GU#61でのアイテム見直しにも期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加