A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

私の石物語~^^

2017-03-06 13:44:33 | 日記












石を美しいと

最初に思えた時は

小学校時代~校庭で遊びながら

見つけたキラキラ石~


学校の帰り際に何気に見つけた

石にキラキラ光る部分があると

宝物のようにして

しばらく持っていました^^


それから~しばらく経ち

初めて手にした鉱物は

ヘマタイト


ダークグレーでしぶすぎるこの石の

説明書きが気になって・・・・




削ると赤い粉になります

この表面のダークグレーの

雰囲気からは想像つかないけど

赤い色を含んでいるんだ?

不思議・・・?


不思議なものや、面白いものに

興味をそそられる私は

母に買ってもらったか?

自分で買ったか?おぼろげですが

今でも大切に持っています^^


この一粒から

この出会いがどんどん広がり

今に繋がります~

考えてみれば父も母も

アメジストやメノウ、ヒスイなど

昔から興味があったようで

父が初めて購入したアメジストの

ドームも私たちが開業する時に

繁盛するように~と持たせてくれました


私はその時からアメジストが

好きだったのか~^^;

父もおしゃれだったので

オニキスとか、サンゴのタイピンや

カフスボタンを持っていました


本当に手にしてみたいと思った石は

20代の時に知ったアクアマリン

自分の方向性がわからず、いろんなことで

戸惑い、悩んでいた時

信頼していた方が気晴らしに

連れて行ってくれたのが、宝石店

その時、目にして一目惚れしたのが

アクアマリン~


昔から青い色が大好きでしたが

アクアマリンの美しく優しい色合いに

一目惚れ~

そして、手は届かないけど

その色に魅せられたのが

バライバトルマリン~


石屋への道は昔から

繋がっていたのでしょうか^^


その頃は私たちの生活にとって

石がこんなに貴重で

身近なもので、石なくしては

生活が成り立たないくらい大切なものだと

知らず、奥深い石の世界に

ますます魅了され続けています


自分で感じて

自分の直観で

愛でる石の世界~

皆さんも石の世界~

奥深い鉱物の世界を一緒に

探検しませんか^^


今日も素敵な一日を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿