A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

ゆとり~ゆらぎ~

2017-06-18 15:48:17 | 日記








私の大好きな映画に

ジョントラボルタ主演の

「フェノミナン」という

映画があります^^


久々の映画ネタ~ではなく

その印象深い1シーンが

思い浮かぶんです^^;


主人公の彼の身に起こる

不思議な変化を

周囲の人々が理解を示さず

一人孤立して

イライラやストレスを

畑を耕したり、土に触れたり

していると

木々が風に揺らぐのを

見つめて

その木々のゆらぎに合わせて

自分も静かに目を閉じて

体をゆらすと

段々落ち着いてくるシーン


自然と共に暮らし

自然のリズムに合わせて

生活する

やはり大切なことだなぁ~と

つくづく感じています


特に私は風を

感じていると

いろんなものが

クリアーになって軽くなります



もう・・・厳しいな

このまま歩き続けることも

前を向いて

今まで通りに生活することも

苦しい・・・と

想い・・・ふさぎこんでいた時も


姉がドライブに連れ出してくれて

ふと、車を降りて

心地いい風を感じた時


その時の風に

全身くるまれた時に


何を悲劇のヒロインぶってんだ・・・

何もしていない

こんな中途半端で終われない・・・

自分がすべて

自分の問題を

自分の課題を

あの手この手で展開して

見せていただけ

要は・・・自分に素直に

生きるか・・・遠慮してぶりっ子して

顔色みながら過ごしていくのか

確認しているだけ・・・


さっきまで

何一つ浮かばなかった

頭と心に内側から

喝をいれられているような

言葉が次々湧いてきて

一瞬で

いろんなことが

切り替わりました


それから何度か

やはり大切な節目や

肝心な時は

風を感じています


私にとって

風は

呼吸のような

吐息のような

全身で風を感じているのに

内側で

大切なことや

自分らしいリズムが

響いてくるような

感覚になります


空っぽになり

風を感じていると


空っぽだけど

力強く満ち満ちているものを

静かに感じます


何もない・・・ではなく

すべて整っているような


すべて揃っているような

安心できるような

安らいだ気持ちにさえなります


今日の風も心地いいですね


今日も素敵な休日をお過ごし下さい^^


今週も素敵な出会い、温かな

シェアリングタイムをご一緒させていただき

ありがとうございました

来週もよろしくお願い致します

今日も営業してますよ~^^



【月の雫~A source of light~】

沖縄市で、スピリチュアルカウンセリングやチャネリング、天然石の展示・販売をしています。

お気軽にお問い合わせください。

https://moondrop17.wixsite.com/8888


【メディア活動】

ホンマルラジオ沖縄で、ラジオパーソナリティーを務めています。

ご試聴はこちら

http://honmaru-radio.com/tukinosizuku/


きゅんきらフェス  ブログhttp://kyun2016.ti-da.net/
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじまりは~どこから | トップ | 意識の連なり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事