Moon About

もっと早く、もっと高く、もっと強く、そしてもっと楽しく!

うろ覚えの絵!

2013-09-26 13:14:37 | 日記
前回のニコ生いかがだったでしょうか?

秋ということで、徐々に面子を変えてお送りしております(笑
特に新しくMCとして入ることに正式に決まった薄毛こと「好川君」
中々素晴らしいキャラクターの持ち主です!

今後も放送でどんな適当発言を連発してくれるのか楽しみです


さて、前回のニコ生のコーナーは「ジェスチャーアドベンチャー」と「うろ覚えお絵かき」でした。
うろ覚えのお題が「ポテト坊や」(カルビー)、「BOSS」、「カーネルサンダース」の3つだったのですが、特に評判の良かったおじさんを写真とっておいたのでアップしたいと思います


先にBOSS!


ほうれい線がなかったんですよ!
ほうれい線があったらもうちょっと似たと思うんですけど!
なんだかイケメンのおじさん過ぎて、ちょっと渋さが足りませんでした・・・。
目じりの皴はよかったんだけどな

そして、カーネルさん。


単なる素敵なおじ様になってしまいました
友達からこんなおじ様がほしいって言われました(笑
中々キャラクターを思い出して描くって難しいですねぇ><

そんなこんなで、遊びをテーマにした番組放映しております!
もしも、まだ見たことないよって方がいたら是非チェックしてみてくださいね!
お待ちしております


次回放送は10月8日です!お楽しみに!



さてさて・・・


実は私・・・


フリーの乙女ゲームが結構好きでして!
というのも、市販の物はやりだすと長いので時間がない最近は手をつけられないのが現状
フリーの乙女ゲームは意外とシナリオも面白くて、手軽に楽しめるものが結構あったりします。
もちろん、絵とかもこだわりますよ!?

それはおそらく、私の絵を見たことある人ならわかるとは思いますが・・・(笑


今回ひとつご紹介したいものがありまして!
作品名が「嘘つきジーニアス」って作品です。

公式サイト「HACKMOCK」


どういったゲームかというと、嘘をつく遺伝子を持った国の住人なのに嘘がうまくつけない主人公ロッテと、かなりの嘘つきのクラウスの物語です。
その国は嘘をつくのがうまいほど魔法使いとしてのレベルが高くなるっていう国で、主人公は落ちこぼれでクラウスは天才という設定なんです。

でも、逆に不思議なことに4月1日のエイプリルフールの日には絶対に嘘がつけないんです。
エイプリルフールの日にクラウスに会わないようにするために主人公は部屋に罠のまほうをかけるのですが、落ちこぼれな主人公は部屋からドアノブを消してしまい外に出られなくなります。

ということで、エイプリルフールが来る前に家から脱出するっていうゲームなんですね!
先日行ったリアル脱出ゲームを思い出しました


いろんなところを調べて、ヒントを得たり、謎解きしたりするゲームです。
エンディングは3つ。
絵も結構綺麗です♪
2と3のエンドは比較的たどり着けるけど、1のエンドが激難しかったです・・・

わからないって時は公式サイトのヒントを見ると良いです!
私は最後のやつがわからなくて、攻略見ちゃいました
あれは難しいよ;


プレイ時間もそんなに長くないし、スキップ機能もあるので気楽に楽しめます。
後、個人的にオススメしたいのが同じサイトで公開されているゲーム「ロイヤルベルを鳴らして」という作品です。


この作品は完全なる恋愛アドベンチャーで、選択肢を選んでいくシンプルなゲームです。
主人公はヴィンボーナ王国の王女ユーリで、攻略対象はカネモティア王国第一王子のアルト様、第二王子アキバル様、そしてヴィンボーナ王国の執事セナの3人です。

ゲームの内容は簡単に言うと、玉の輿に乗って来いと送り出されるので王子様と仲良くなるってものです。
ですが、なんていうんでしょうね・・・
世界観が面白いのと、主人公のキャラクターが可愛くて(テンパルと突拍子もないことを言い始める癖がある)とても楽しめる作品です


どちらも、乙女ゲームに興味がないと手を出さないかと思いますが・・・
良かったらプレイしてみてくださいね♪








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はニコニコ生放送ー!

2013-09-24 01:34:58 | 日記
ニコニコ生放送「Play of the king!」は今夜ですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

夜19時から20時で放送します(・ω・)ノ
今日はジェスチャーとうろ覚えお絵かきの予定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

MC MAI
小島悠惺
好川たかのり

うすげリターンズですよ!
好川君は今回からレギュラーになりそうな予感です
皆さん、応援よろしくお願いいたします。


放送ページへはこちら


見れる人は生でコメントよろしくです!
オンタイムで見れない人は、タイムシフトで見てね
前回広告かけてくれた方々、本当にありがとうございます!
今日の放送も楽しんでいってくださいね♪


さて・・・
見てしまいましたよ・・・
前回のキョウリュウジャー(笑


レッドはもう、なんでもありやな!
キョウリュウジンでもないのに、融合し始めてるじゃないかw
他の戦士が霞んでいきます。。。

キャンデリラ様は中の人押しだしw
いや、しかしトリンがそういう立場だったってのは盲点だったなぁ。
でもあっさり復活したのにびっくりしました
戦隊物って、あんまり次回に引っ張らないのね。


うーむ、ここから何が出てくるのか楽しみですね!


いいことばっかりの毎日じゃないけど・・・
明日は明るいと信じて、頑張っていきますよー
ニコ生よろしくです!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十五夜

2013-09-20 02:11:42 | 日記
変な時間に寝たせいで、こんな時間に起きてます(笑

昨日は中秋の名月ってことで、きれいな月が出てましたね
どこかで満月の夜に願い事をすると叶うとかなんとか聞いたような気が・・・

んー、目標を見直す・・・だったかな?
その辺うろ覚えです(笑

写真撮ろうと思ったのですが、携帯で月ってきれいにとれないもんですね
前に日食撮ろうとしたときもだめだったなぁ


ところで、先日2300円くらいするお弁当を食べました

じゃん!!


季膳味和ってところの3段重です。
お味はというと・・・

やっぱり2300円くらいするだけあって、めっちゃ美味い!!
味付けも上品で、なおかつしっかりとしていて、ご飯は2種類味わえる♪
個人的に驚いたのは湯葉が美味しかったこと。
天ぷらはお弁当なのでまずまず・・・・てとこですが(笑


卵焼きもほんのり甘く、鮭はいい塩加減でした。
なかなかそんな高級弁当食べる機会ないので、堪能しました♪
んー、贅沢です


デザートにビアード・パパのりんごのシュークリームを頂き、大満足でした。
もちろん、そんな贅沢な日はめったにないですよ?(笑


でもたまには、そんな日があってもいいかも♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

船橋&文化放送&カラフェス!

2013-09-17 17:23:45 | 日記
先週の土日はライブアワーでした(笑)

まずは14日午前!
船橋オートレース場!
ロッティンさんと一緒させて頂きました!

2回目のオートレース場ですが、
やはりまだまだ野外ライブの経験が少なく、
どこみていいのか分からなくなってました(笑)

朝早くから会場に駆けつけてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

お送りした曲はこちら↓
「サウンド」(baker )
「小さなその手で」(dateken)
「Mr.music」(れるりり)

敬省略

でした!
久しぶりに「Mr.music」を歌いました。
相変わらず楽しくていい曲だなった思いました。
今度1人の時でもやろうかなって思ったりしてます(・∀・)ノ

三連休のオートレース場はご当地キャラで一杯でした。
戸越銀次郎と大崎一番太郎と調整豆乳くんと戯れて来ましたよ(笑)
調整豆乳くんのたらこ唇を誉めると怒られました((爆)
触れたらダメな話題みたいです(* ̄∇ ̄)ノ

私実は、着ぐるみと戯れるの大好きです(*ノ▽ノ)
またどこかで会えるといいな♪

そして…
夜は文化放送のライブ!
こちらもロッティンさんと一緒させて頂きました!

歌った曲は「小さなその手で」と「Mr.music」でした!
こちらも沢山の暖かいお客様が一緒に楽しんで下さり、
私もすごく楽しかったです♪

そして、どちらの物販でもお話にきて下さった皆さん、
声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました!
とても嬉しかったです!

まだまだ未熟なワタシですが、日々精進して行きたいと思いますので
良かったら応援して下さいね( *・ω・)ノ

写真はまた後日にでも!



さらに翌日はカラフェス!
一応コンテスト形式ということで、
最優秀MVP1人、準MVP1人、特別賞という賞がありました。

出演者数は15組。
後、前回までのMVPさんたちもいらっしゃいました!
皆さん歌が上手くて、ひっそりなプレッシャー(笑)

因みに歌った曲はこちら↓
「My revolution」(渡辺美里)
「小さなその手で」(dateken )
「夕焼けグッドバイ」(ヘリP)

でした!

一曲目がオケ音源の用意をうっかりしていて、みんなに唄ってもらいました(笑)
まあ、でもネタになったから結果オーライ…かな?
ダメ…?(笑)

ライブハウスかと思ってたらバーだったので、
予想と違ったんですが、来てくれた皆さんが楽しんでくれてるとひじょーに嬉しいです(* ̄∇ ̄)ノ

因みに、結果なんですが…
特別賞頂きましたヽ(・∀・)ノ

4組いたけどな!(笑)
というわけで、まだまだ成長中の私です。
皆さんよろしくお願いいたします!( *・ω・)ノ




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ!!

2013-09-13 18:36:00 | 日記
告知忘れてました(ノ_・。)

今日の19時からFM浦安にて放送の「lotなtintの仲間たち」にてゲストパーソナリティーやらせて頂きました!

手慣れてなくて、お聞き苦しいところも多々あるかと思いますが、是非聞いてみて下さい!( *・ω・)ノ

FMうららのページ

よろしくお願いいたします!

後、明日のライブ情報です(* ̄∇ ̄)ノ
2013年9月14日(土)
『2013/9/14(土)船橋オート“ケイオン"ライブ』
場所:船橋オートレース場 特設ステージ
開場:11:00
料金:無料

こちらも合わせてよろしくお願いいたします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加