y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

鳴門→姫路→大阪…

2016年10月11日 | 日常
リゾートホテルでのんびりしたのも一泊だけ…
リゾートホテルってのんびり何泊もしないと、
もったいないかも…

翌朝、猛ダッシュでチェックアウトして向かったのは鳴門の渦潮クルーズ
渦のピークに合わせて乗船しなきゃならないからちょっとバタバタ

揺れの少ない大型船を選び、
さらにプラス¥1000して2階にGO
プラス¥1000は悩んだけど払って正解。
1階はツアー客でいっぱいで、海を覗き込める手すりの隙間を探すよう
でもその日の2階は私達を入れて3組のみ。
貸し切り状態だったから渦の発生に合わせて右に行ったり、左に行ったり



船酔いする事もなく楽しめました*\(^o^)/*

その後少し戻って再び【讃岐うどん】
前日時間切れで行くのを断念した【なかむら】さんでいただきました。

ここのは柔らかくて、優しい味で美味しかった〜
夫はせっかくだからと2杯も

うどんも食べて四国を後にし、兵庫にGO
楽しみにしていた【姫路城

綺麗だった〜❀.(*´◡`*)❀.
綺麗だったけどこの後大変…
やめときゃ良いのに登ってしまった_| ̄|○

城とタワーは外から見るのが一番‼️って事忘れてた〜

この日から私の体力は下降の一途

その日のうちに大阪に移動して一泊、
最終日は朝から楽しみにしていた【日本チューコー】さんへ。
ここはいつも通販でお世話になってる手芸問屋さん。
でも実店舗だと、セールのチラシにも載ってないお買い得品に出会えてラッキー*\(^o^)/*
よいお買い物ができましたm(_ _)m



大きな荷物を抱えて向かったのは【大阪城】
の、前に【しもだミシン】さんへ
大阪まで来てミシン屋さん?って感じなんだけど、
どうしても欲しいけど悩んでたミシンの実物見たかったんだよね〜。
いろいろお話も聞けて、寄って良かったと痛感。

そのあとやっと【大阪城】
でもこの時が疲れのピーク_| ̄|○
気温と湿度がびっくりするほど高く、
毛穴という毛穴から汗
もうホットヨガ状態(ホットヨガしたことないけど)
今年一番暑くて辛い1日でした_| ̄|○

あまりに辛くてこの後画像ナシ…
やっぱ疲れきっちゃってたのね
体力無くてダメダメじゃん…と痛感した旅行となりました。


日月とゆっくりして疲れも取れ、
やっと静かな日常に戻りました。

ドライブタイムに仕上げるはずだった手仕事は思ってた以上に時間がかかり、まだ続きを頑張ってます。
早く形にしたいな〜ちょっと焦ってます

イベントの雑用もたんまりあるし、
気持ち切り替えて頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国上陸 | トップ | ブライスレス 青・赤・茶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。