y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

【畳へりバック】定番以外も…

2017年03月21日 | 畳ヘリ
雨の朝です
三連休はとても暖かだったけど、
今日はグッと冷え込む予報…ほどほどにしてほしいな…


先週悩みに悩んだ【畳ヘリ】の新作、
無事完成いたしました٩(ˊᗜˋ*)و
ですが〜その前に仕上がってた物からご紹介。

これだって新作、新パターンです(ง •̀_•́)ง
定番トートバッグにちょっぴり飽きたので違うタイプにも挑戦してみました。


これ1つのバックです。
縦にはぎ合わせたヘリの面と、
横にはぎ合わせたヘリの面を組み合わせ、
たたむ場所をずらし、両面で見える分量を変えてみました。
柄のヘリはそのまま縫い合わせ、
無地のヘリは表情が出るように縫い代を表に持ってくるパターンにしてみました。


内布は黒。
2ポケット。
持ち手は合皮。
お揃いのペタンコファスナーポーチ付きです。
柄ヘリが黒のグラデーションタイプだからか、
【和】と言うより【洋】な感じのするバックになりました。

色違いでもう1つ。


見えにくいかもですが、
紺の柄へりと、ブルーグレーの無地の組み合わせです。

内布は黒。
2ポケット。
持ち手は本革の三つ編みタイプ。
お揃いのペタンコファスナーポーチ付きです。


これにて【畳ヘリ】のトートバッグタイプも目標数達成なのでひとまずホッです。

明日、この後仕上がった【畳ヘリ】のショルダーバッグタイプ紹介しますね


Y's roomの活動スタイルも大きく変わりそうなこの春…
「置かれた場所で咲きなさい、どうしても咲けないときは下へ下へと根を伸ばすのです…」
この言葉を心の中で唱えながら、
今はひたむきに、楽しんで手仕事に励もう。

頑張るぞーーおーー٩(ˊᗜˋ*)و

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畳ヘリシリーズ続きます | トップ | 【畳ヘリ】でポシェット作っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。