moon

この月の月はどの月の月

滑り込んだぜ!

2016年10月12日 21時50分44秒 | 映画とかテレビとか

 「疑惑のチャンピオン」

ようやく、観た。

ロードレースの醍醐味をもう少し見れるかと思ったけれど
ドーピングに終始。
ロードレースに興味がないとちょっと退屈かもね。

隊列を組んで走っていくチームは
ユニフォームの色がブルーだから「ブルートレイン」
それはそれは美しい。
ブルーに生えるイエロージャージをまとったエースを
守るアシスト達。
カッコイイ!!!

だけど、ドーピングまみれ。
チームごと薬物漬け。
それはもう、業界ごと知ってて知らぬふり。みんな。

ええ、やってますけど、何か??
という感じに驚いた。

勿論、苦しむ選手もいたし、
いけない!と訴える人もいたけれど
ことごとく潰されていった。

そして、もっと驚いたのは
チャンピオン自らが
最初からドーピングありきでチームを作ったこと。

彼の望みは何だったのだろう。

最後までわからなかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通勤読書 565 本屋さんガン... | トップ | 通勤読書 566 女子って・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。