moon

この月の月はどの月の月

恋多き国

2017年09月13日 22時54分36秒 | 映画とかテレビとか

「おとなの恋の測り方」

 

この映画はっていろいろ言いたくなるけれど、

フランスのラブコメとして
気軽に楽しめた。

携帯拾った人から電話かかってくるのはちょっと怖いけど。
勝手に電話番号登録されるのも怖いけど。

ま、そこは映画だから。

フランス映画を観ると思うけれど、
ホントに貞操観念が日本と全然違うわぁ

出てくる大人のほとんどが離婚経験者だった。

結婚という制度に縛られなくても
生きやすいんだろうな、という感じがするかな、
上手く言えないけど。

ヒロインのママが夫に言われる台詞。
「障害は君の心の中にある」
これが一番パンチがあったかな。

ジャン・デュジャルダンって「アーティスト」の人だったのね。

blogram投票ボタン

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お家に帰るまでが旅行です | トップ | 試写会行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL