月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

一夜明けて・・

2017-03-15 11:34:10 | 嘘の戦争

終わっちゃいましたね。
仕事から帰って、バタバタしながら見始めて、見入ってしまったので、初めてdボタン押すのをワスレタ(^^;)

裏の野球が27.4なんていう数字の中、最終回は11.6%と健闘。
全話2桁完走という最近のフジではない数字で終わりました。
キャスト、スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。

マギーさんがツイで打ち上げのことをつぶやいていたけれど・・。
直人と剛くんのギター&ボーカル。曲数は直人さんが教えてくれたけど、何の曲をやったのか知りたいなあ(笑)

直人さんのオールアップのセリフ「一ノ瀬~」は崖から、落ちる時のものかな。
あのラストの崖の場面がクランクアップだったから、草彅くん、直人さん、安田さんで一緒にアップだったのね。

最終回、感想はまた書くとして(今度はちゃんと^^;)
スッキリといい感じに終わりましたね。
「嘘の戦争」のタイトル通り、いろんな嘘があって、復讐劇だけれど、そこにはいろんな人の想いも描かれていて・・。
キャストの方々の熱演がすごい(笑)演技の相乗効果というのもあったと思います。


ツイなどなどの感想見ると、もちろん会長と共に隆も悪いというのもあったけれど、それより隆が可哀想というものが多かったような・・。
これからも大変よね~、隆さん。お父さんはあんなだし、それが会社にもダメージを与えるだろうし、お兄ちゃんも一応まだ収監中だし、兄妹はほわほわしているし、粉飾決算やらもろもろ問題山積み。頑張って~!!
苦労は多いけど、いろいろなことが明らかになって、スッキリしたお顔になってるし・・。隆さんなら大丈夫!(笑)

直人さんについても、カッコいいというのは多いけど、演技に関していいと言ってる方々が多くて、嬉しかった(笑)
今まで見ていなかったか、気がつかなかっただけで、直人さんは表情で繊細な表現ができる役者さんなんですよ~と言いたい(笑)
浩一、興三、隆の場面の隆の表情の変化がよかった。
 


三兄妹の場面、よかったですね。晃さんの表情も、最後の隆の笑みも。

空港の浩一と隆の2人の場面もステキでした。何気に分かり合っている2人(笑)

そして、笑顔~
  
直人さんと最終回といえば、空港で行っちゃう側が多かったけれど・・(笑)
主演とヒロインとの別れではなく、わかりあった2人の別れ?(笑)
浩一も憎しみと復讐と自分がついた嘘の呪縛から解放されて、旅立っていく・・。

家族を守るために嘘をつき続ける隆。それは自分への枷でもあるのかな。
さくらちゃんに向ける笑顔で終わって、よかった(笑)


さくらちゃんも可愛かったですね。直人さん、たくまさんと一緒の3ショットのオールアップ画像がアップされています。
テアトルアカデミー(こちら
いいな~、そのアルバムが欲しい(笑)

松田くん、セリフあってよかったね~(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クランクアップ | トップ | テレビ誌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嘘の戦争」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。